<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

円山動物園~爬虫類

f0116528_19541078.jpg

爬虫類館での撮影です。
総じて動きが遅いので撮影は楽でしたが、
爬虫類が苦手な方はMoreを見ない方がいいかも・・・^^;
ちなみにMoreに隠れているのはカメ、イグアナ、ワニです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-03-29 19:56 | 動物 | Trackback | Comments(24)

円山動物園~マレーバク

f0116528_20214760.jpg

マレーバクです。
ほとんど動かないので撮影はとっても楽でした(笑)
このゆる~い雰囲気に妙に癒やされました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-03-26 20:23 | 動物 | Trackback | Comments(20)

円山動物園~レッサーパンダ

f0116528_20313083.jpg

今日はレッサーパンダです。
前回アップしたコツメカワウソに負けず劣らず動き回って
撮影には苦労しました^^;
ほんの一瞬、とまった瞬間を狙って撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-03-25 20:34 | 動物 | Trackback | Comments(22)

円山動物園~コツメカワウソ

f0116528_20314971.jpg

2回目はコツメカワウソです。
とにかくじっとしていなくて、撮影も大変でした^^;
かなりの枚数撮った中でなんとかアップできそうな写真が撮れました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-03-23 20:34 | 動物 | Trackback | Comments(32)

円山動物園~ユキヒョウ

f0116528_21153083.jpg

札幌市内にある円山動物園に行ってきました。
何年かぶりに行ってみたんですが、動物園って楽しいですね(笑)
動物(ジャンル)ごとに何回かに分けてアップしていこうと思います。
1回目はユキヒョウです。
ガラス越しの撮影なのでちょっとぼやけた感じがありますが、
凛々しい顔つきに惹かれました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-03-20 21:20 | 動物 | Trackback | Comments(32)

α7+MACRO YASHINON 60mm f2.8

f0116528_2047513.jpg

温室にはα7にオールドレンズを付けて持って行きましたが、
エクステンションチューブ(接写リング)を付けているのでこんなに長くなっちゃってます^^;
倍率が上がってかなり大きく撮れるんですが、
手持ちでの撮影はかなり辛いものがありました。

写真はこちらから・・・
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-03-19 20:51 | | Trackback | Comments(16)

温室にて~出会った花たち

f0116528_20253971.jpg

温室では椿やアザレアの他にもいろんな花が咲いていました。
今日はそんな花たちをアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-03-15 20:27 | | Trackback | Comments(18)

温室にて~アザレア

f0116528_20471212.jpg

温室ではアザレア展が開催されていました。
たくさんの種類のアザレアが展示されていましたが、
どうやって撮ったらいいか迷いながらの撮影でした^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-03-13 20:50 | | Trackback | Comments(18)

温室にて~椿

f0116528_20292258.jpg

最近週末になると天気が悪いので、
久し振りに温室の花を撮りに行ってきました。
いろんな種類の花が咲いていてかなり楽しめましたが、
久し振りのマクロ撮影に四苦八苦しました^^;
温室の花、何回かに分けてアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-03-12 20:32 | | Trackback | Comments(26)

春を待つ

f0116528_2057514.jpg

昨日の続きですが、サロマ湖に寄ってみました
冬場は結氷する為漁は出来ず、漁船は陸にあげられていました。

あの大震災から4年、ここサロマ湖の漁業も打撃を受けたと聞きます。
北海道はもう震災の傷跡は残っていませんが、
東北はまだまだ復興という段階では無いようです。
私も岩手、宮城に住んでいた人間として一日も早い復興を願っています。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-03-11 21:04 | 風景 | Trackback | Comments(18)