<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

十勝・道東・オホーツクの旅~流氷②

f0116528_2104739.jpg

今日は寄って撮ってみた写真をアップしてみます。
流氷があるお陰で波もなく映り込みを見られたのもラッキーでした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-02-25 21:02 | 風景 | Trackback | Comments(32)

十勝・道東・オホーツクの旅~流氷①

f0116528_2018565.jpg

タンチョウの撮影を終え、一路オホーツク海へ向かいました。
この冬、何回もやって来た低気圧による北風で流氷が押し寄せ
久し振りに海一面の流氷を見ることが出来ました。
知床の山々もきれいに見る事が出来て、
キタキツネも姿を見せてくれました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-02-24 20:25 | 風景 | Trackback | Comments(22)

十勝・道東・オホーツクの旅~タンチョウ②

f0116528_2031988.jpg

今日はタンチョウの飛翔シーンを・・・
と言っても着陸間近のもありますが^^;
飛翔シーンは何回撮ってみても難しいです。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-02-23 20:33 | | Trackback

十勝・道東・オホーツクの旅~タンチョウ①

f0116528_205850.jpg

十勝で予定外の長居をしてしまいましたが、
やっと次の目的地である鶴居村の有名な給餌場にやって来ました。
着いた時はタンチョウの数が思っていたより少なかったんですが、
そのうちどんどん飛んで来て最終的にはけっこうな数になりました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-02-22 20:09 | | Trackback | Comments(32)

十勝・道東・オホーツクの旅~霧氷と日高山脈

f0116528_22124657.jpg

しつこいようですが、今日も霧氷です(苦笑)
今日はバックに日高山脈を入れて撮った写真をアップしてみます。
天気が良いとどこもかしこもいい撮影ポイントに見えてきちゃいます^^;

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-02-20 22:15 | 風景 | Trackback | Comments(28)

十勝・道東・オホーツクの旅~川辺にて

f0116528_20264764.jpg

前回アップした川の畔では木や草に付いた霧氷を近くで見ることが出来ましたが、
その様子を望遠レンズを使って撮ってみました。
ラスト2枚は川に映り込んだ霧氷を撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-02-19 20:31 | 風景 | Trackback | Comments(24)

十勝・道東・オホーツクの旅~川のある風景

f0116528_19344510.jpg

十勝平野には小さな川がいくつも流れています。
走り回りながらそんな川のある景色を何ヶ所か見つけ撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-02-15 19:37 | 風景 | Trackback | Comments(34)

十勝・道東・オホーツクの旅~雪原

f0116528_21223961.jpg

十勝平野には広大な雪原が広がっていました。
走りながら見つけた景色ですが、
天気が良かったので遠くに日高山脈を望むことも出来ました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-02-13 21:24 | 風景 | Trackback | Comments(24)

十勝・道東・オホーツクの旅~霧氷

f0116528_20375521.jpg

気嵐を撮り終え、十勝平野を少し走り回りながら
良さそうな景色を見つけては撮影してみました。
この写真を撮った時間は8時過ぎなんですがまだ気温は-13度でした^^;
カラマツに付いた霧氷がきれいだったので撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-02-12 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(24)

十勝・道東・オホーツクの旅~気嵐

f0116528_20412775.jpg

やっとネタを仕入れることが出来ました(笑)
1週間ほどお休みを頂きましたが、またお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今回は十勝・道東・オホーツクを回ってきましたが、
天気に恵まれていい景色を見ることが出来ました。
朝景から夕景までシリーズでお届けしたいと思います。

第1回目は十勝川の気嵐です。この時の気温は-16度と思っていた程下がってくれなくて
ダイヤモンドダストは少しだけ見られましたが、サンピラーは見られませんでした。
それでも気嵐は見る事が出来て、朝陽を浴びた様子は見事でした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-02-11 20:52 | 朝陽 | Trackback | Comments(26)