<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

北大演習林~不思議な木

f0116528_2153883.jpg

散策しながら不思議な木を見つけました。
どうしてこんな風になったのか分りませんが、
自然って面白いものを見せてくれますね。
ラストはこの木の隙間から中にカメラを入れて上に向けて撮った写真です。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-01-30 21:07 | 風景 | Trackback | Comments(26)

北大演習林~映り込み①

f0116528_20423579.jpg

約1ヶ月ぶりに苫小牧の北大演習林に行ってみました。
天気にも恵まれて大好きな映り込みを撮る事も出来ました。
今年の苫小牧は雪が多くて、いつものように自由に歩き回れませんでした^^;

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-01-29 20:45 | 風景 | Trackback | Comments(26)

冬の支笏湖

f0116528_20123532.jpg

久し振りに支笏湖に行って撮影してみました。
天気はちょっと微妙な感じでしたが、
今年は暖かいらしく、きれいなしぶき氷を見る事は出来ませんでした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-01-28 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(14)

十勝・道東770kmの旅⑩

f0116528_20441877.jpg

陽が沈んでからふと北の空を見ると
雄阿寒岳の上に少しだけあった雲が焼けていました。
この色を見たら撮らずにはいられません(笑)

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-01-23 20:47 | 夕陽 | Trackback | Comments(34)

十勝・道東770kmの旅⑨

f0116528_20505647.jpg

陽が沈んだ後もしつこく撮影を続けました(笑)
ここはけっこう良い撮影ポイントらしく、何人ものカメラマンが来ていましたが
いつものごとく皆さん陽が沈むとさっさと帰ってしまいました^^;

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-01-22 20:54 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)

十勝・道東770kmの旅⑧

f0116528_20474745.jpg

この日の夕陽は釧路湿原にあるシラルトロ湖で撮りました。
湖は一部結氷していてなかなかのロケーションでしたが、
残念ながら盛大に焼けそうな雲はありませんでした^^;

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-01-21 20:52 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)

十勝・道東770kmの旅⑦

f0116528_20221341.jpg

今日は釧路湿原を走りながら見つけた景色を少しだけ・・・

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-01-20 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(20)

十勝・道東770kmの旅⑥

f0116528_2040411.jpg

摩周湖で撮影の後は一路釧路湿原へ南下しました。
夕暮れまでまだ時間があったので湿原の中の道を走っていると
いつものごとくあちこちでエゾシカに遭遇したので何枚か撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-01-19 20:42 | 動物 | Trackback | Comments(18)

十勝・道東770kmの旅⑤

f0116528_21121468.jpg

摩周湖までやって来ました。
湖は全く結氷しておらず、ちょっと残念でしたが
光がある中で撮る事が出来たので満足でした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-01-18 21:14 | 風景 | Trackback | Comments(20)

十勝・道東770kmの旅④

f0116528_21481937.jpg

足寄町を過ぎ、阿寒湖方面に向かって走っていると目に付くのが雌阿寒岳(2枚目)と阿寒富士(3枚目)です。
この日は天気が良かったので青空に真っ白な山が映えていました。
4枚目の左側の山が雌阿寒岳で右に山頂だけちょこっと見えているのが阿寒富士です。

阿寒湖を過ぎて阿寒横断道路にある双岳台からは雄阿寒岳(5枚目)が見えます。
そしてその左奥の方には先程の雌阿寒岳と阿寒富士の裏側からの姿を見ることが出来ます。


~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-01-16 21:41 | 風景 | Trackback | Comments(20)