<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

金比羅神社②

f0116528_20425490.jpg

雲の下に夕陽が顔を出しました。
初めて行った場所で夕陽を見られると感動が倍増します。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-09-30 20:46 | 夕陽 | Trackback | Comments(14)

金比羅神社①

f0116528_2037649.jpg

初山別(しょさんべつ)村の金比羅神社で夕陽撮影をしました。
ここは海の中に鳥居があって、鳥居と夕陽のコラボが撮れる場所で知られています。
今回初めて行きましたが、かなりいい感じの場所でした。
数回に分けてアップしようと思います。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-09-29 20:41 | 夕陽 | Trackback | Comments(30)

黒岳②

f0116528_2033397.jpg

黒岳の2回目です。
今日の写真は前回と違うカメラで撮ってみましたが、
歩いた場所が同じなので、写真も同じ様な感じです^^;
カメラとレンズが違うので写りはちょっと違いますが・・・

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-09-28 20:06 | 紅葉 | Trackback | Comments(26)

黒岳①

f0116528_2034447.jpg

大雪山系で紅葉が有名な場所の一つ黒岳に行ってきました。
初めて行ってみたんですが、ロープウェイとリフトを乗り継ぎ
着いたのが7合目、ここから登山するとは思っていませんでした^^;
体力に自信のない私にはかなり厳しい登山道で
結局8合目ちょっとまで登ってリタイアしました(笑)
紅葉がきれいなのは山頂付近のようですが、
この日は小雨まじりの天気で、山頂の紅葉は雲でほとんど見えなかったそうです。
私が歩いた場所はまだ紅葉には早いようで
結局登山道沿いの紅葉写真というよりは風景写真になっちゃいました(苦笑)

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-09-25 20:12 | 紅葉 | Trackback | Comments(24)

美瑛の丘

f0116528_2132313.jpg

旭岳での撮影後、ちょこっとだけ美瑛に寄ってみました。
光があまりいい感じではなかったのですが、
撮影を楽しんできました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-09-24 21:07 | 風景 | Trackback | Comments(16)

日本一早い紅葉⑤

f0116528_21124778.jpg

ロープウェイを降りて、姿見の池までの間にはいくつかの池が点在しています。
古い噴火口跡に水がたまって出来たものだと思いますが、
今日はそんな池を絡めた写真をアップしてみます。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-09-22 21:15 | 紅葉 | Trackback | Comments(30)

日本一早い紅葉④

f0116528_2016365.jpg

今日は広く撮った写真をアップしてみます。
青空ではなかったのでなるべく空を入れないようにして撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-09-21 20:19 | 紅葉 | Trackback | Comments(18)

日本一早い紅葉③

f0116528_21142655.jpg

今回は姿見の池まで登り、ぐるっと回ってきたんですが、
いたる所でチングルマの見事な群生を見る事が出来ました。
綿毛と紅葉した葉のコントラストが見事でした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-09-19 21:17 | 紅葉 | Trackback | Comments(22)

日本一早い紅葉②

f0116528_20212299.jpg

旭岳のロープウェイを降りた地点は森林限界よりも標高が高いので
大きな木はありませんが、真っ赤に紅葉したウラジロナナカマド等を見る事が出来ました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-09-18 20:26 | 紅葉 | Trackback | Comments(18)

日本一早い紅葉①

f0116528_20422037.jpg

先週の土曜日、旭岳に紅葉を見に行ってきました。
時期的にちょうどいい感じだったのですが、
残念ながら霧が濃くて旭岳は見られませんでした。
それでも遊歩道を歩きながらいろいろと撮ってみたので数回に分けてアップしようと思います。
そして訪れた3日後の9月16日、旭岳初冠雪のニュースが飛び込んできました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-09-17 20:46 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)