<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

温室にて⑨

f0116528_2015199.jpg

この日は洋ラン展も開催されていました。
あまり近づいて撮る事が出来ない雰囲気だったので、
こんな感じで撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2014-03-31 20:18 | | Trackback | Comments(22)

温室にて⑧

f0116528_19513017.jpg

数は少なかったのですが、寒牡丹も見る事が出来ました。
初めてこの目で見て花の造形美に惹かれました。

More
by hokkaido-tairiku | 2014-03-30 19:53 | | Trackback | Comments(18)

温室にて⑦

f0116528_20423541.jpg

今日はより寄った写真をアップしてみます。
開放だと被写界深度が浅くて
1枚撮る度に深呼吸してました(笑)

More
by hokkaido-tairiku | 2014-03-28 20:45 | | Trackback | Comments(24)

温室にて⑥

f0116528_20233739.jpg

今日からオールドレンズで撮った写真をアップしてみます。
使ったレンズはカールツァイスのマクロプラナー100mm f2.8です。
すごく評判の良いレンズでずっと前から欲しかったレンズなんですが、
やっと手に入れる事が出来ました。
写りの方は評判通り、すごいレンズだと思います。

More
by hokkaido-tairiku | 2014-03-27 20:28 | | Trackback | Comments(16)

温室にて⑤

f0116528_205845.jpg

葉牡丹の上に雫が乗っていていい雰囲気だったので撮ってみましたが、
雫写真、やっぱり難しいです^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2014-03-24 20:06 | | Trackback | Comments(36)

温室にて④

f0116528_19114744.jpg

ご存じの方が多いと思いますが、クリスマスローズです。
こちらでは屋内でしか見られませんが、
下向きに咲くので撮るのに苦労する花ですね^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2014-03-23 19:14 | | Trackback | Comments(16)

温室にて③

f0116528_20293684.jpg

温室の花、第3弾はアザレアです。
いろんな種類のアザレアが咲いていましたが、
ちゃんと(?)撮れたのはこれだけでした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2014-03-20 20:34 | | Trackback | Comments(32)

温室にて②

f0116528_20543090.jpg

温室にはたくさんの種類の花が咲いていましたが、
今日は椿をアップします。
温室だと外の天気に左右されないのでありがたいです。
ちなみに外は雪が降ってました^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2014-03-19 20:58 | | Trackback | Comments(16)

温室にて①

f0116528_2019138.jpg

久し振りに百合が原公園の温室に行ってみました。
以前野鳥をマクロで撮った時にAFの早いマクロレンズが欲しいと思い、
ニコン純正は手が出なかったのでシグマの105mmマクロを購入し、
そのレンズの試し撮りを兼ねて行ってみました。
しばらく花写真が続きますが、お付き合い宜しくお願いします。

More
by hokkaido-tairiku | 2014-03-18 20:21 | | Trackback | Comments(30)

道東日帰りの旅~湿原の夕景

f0116528_20344332.jpg

陽が沈んだ後も少しだけ撮影してみました。
「焼け」は見られませんでしたが、
青く染まっていく空を見る事が出来ました。

More
by hokkaido-tairiku | 2014-03-16 20:42 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)