<   2014年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

1月の北大演習林 ③

f0116528_20551551.jpg

懲りずに今日も映り込みを・・・^^;
今回は新しい場所での撮影もしてみましたが、
まだまだいい場所がありそうです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-01-31 20:57 | 風景 | Trackback | Comments(26)

1月の北大演習林 ②

f0116528_2013219.jpg

ここは映り込みはもちろんきれいなんですが、
何ヶ所かある池の雪と氷の表情も良くて、何枚か撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-01-30 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(28)

1月の北大演習林 ①

f0116528_2013153.jpg

苫小牧の北大演習林に到着しました。
この日は曇っていたんですが風がほとんど無く
大好きな映り込みを見る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-01-28 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(22)

支笏湖

f0116528_20211848.jpg

冬の支笏湖です。
今回はα7と純正レンズの試し撮りを兼ねて
支笏湖、北大演習林と回ってきました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-01-27 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(24)

朝景

f0116528_20342090.jpg

今年に入ってから自宅のベランダから撮った朝の景色です。
なかなか燃える様な朝焼けには出会えませんね~^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-01-26 20:36 | 朝陽 | Trackback | Comments(26)

道東 フィルム編

f0116528_20302944.jpg

同じ様な写真ですが、今日はフィルム編です。
コンタックスのRXというカメラにヤシカの50mmレンズを付けて撮ってみました。
久し振りにポジ(プロビア)で撮ってみましたが、やはりいい色ですね。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-01-23 20:33 | 風景 | Trackback | Comments(34)

道東 オールドレンズ編

f0116528_2051441.jpg

今回行った道東日帰りの旅、オールドレンズとフィルムでも撮ってみました。
今日はオールドレンズ編です。
使ったレンズはミノルタの35mmレンズ。
発色はおとなしめ、と言うか自然な感じでしたが、
逆光に強いのには驚きました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-01-22 20:54 | 風景 | Trackback | Comments(20)

摩周の夜空

f0116528_20757.jpg

帰ろうと思って車を走らせていたんですが、
一緒に行った写友が「星がメチャクチャきれいだ」と・・・
と言うことで急遽再び摩周湖の展望台に行って星撮影をしちゃいました。
ラストは3分半ほど開けていたんですが、なんか中途半端な写真になっちゃいました^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-01-21 20:10 | 夜景 | Trackback | Comments(28)

シルエット

f0116528_2027763.jpg

陽が沈んだ後にもいい被写体に出会えることがけっこうあります。
↓の斜里岳もそうだったんですが、
木のシルエットもすごくいい感じだったので撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-01-20 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(28)

斜里岳夕景

f0116528_20132115.jpg

屈斜路湖の夕景を撮っていた場所で、
ふと振り返ると斜里岳もいい色に染まっていました。
ラストの日が暮れた後の青い空に浮かび上がる斜里岳も魅力的でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-01-19 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(32)