<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2013秋~賀老の滝②

f0116528_2072496.jpg

急斜面に付けられた遊歩道をやっとの思いで降りて
滝の所までたどり着きましたが、
時間が遅かったせいで滝は日陰になっちゃってました^^;
それでもせっかく来たんだからといろんな構図で撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-10-31 20:12 | 風景 | Trackback | Comments(20)

2013秋~賀老の滝①

f0116528_204819.jpg

島牧村にある賀老の滝にやって来ました。
今までいろんな滝を見て回りましたが
私の中でこの滝は1、2を争うぐらい好きな滝です。
今日は滝にたどり着くまでの景色をアップしてみます。
途中、可愛い森の住人にも出会えました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-10-30 20:09 | 紅葉 | Trackback | Comments(26)

2013秋~京極ふきだし公園

f0116528_20145052.jpg

京極町にあるふきだし公園です。
羊蹄山の伏流水が湧き出るこの場所は
水を汲みに来る人や紅葉を見に来る人で賑わっていました。
枚数が多いですが一気にアップします。
ちなみにラスト2枚はNEX-6+オールドレンズでの撮影です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-10-29 20:19 | 紅葉 | Trackback | Comments(18)

2013秋~羊蹄山麓

f0116528_20104757.jpg

峠を下りた後は羊蹄山の麓を走りながら
良さそうな場所を見つけては車を停めて何枚か撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-10-28 20:12 | 風景 | Trackback | Comments(26)

2013秋~中山峠

f0116528_20233072.jpg

今日から10月19日に撮った写真をお届けします。
第1回目は札幌近郊の峠、中山峠からの景色です。
前の週に積雪がありましたが、行った時は道路の雪は解けていて
周りに雪が残っている程度でした。
写っている山は蝦夷富士と呼ばれている羊蹄山です。
ラスト2枚はNEX-6+オールドレンズでの撮影ですが、
峠の駐車場になんとタンポポが咲いていました。
バックの白いのは雪です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-10-27 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(22)

2013秋~北大演習林 フィルム編

f0116528_20513283.jpg

北大演習林の景色はフィルムでも撮ってみました。
久し振りにポジフィルムで撮りましたが、
フィルムで撮ると慎重になります^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-10-25 20:56 | 紅葉 | Trackback | Comments(26)

2013秋~オロフレ峠

f0116528_20172291.jpg

オロフレ峠の紅葉が見頃だと聞いていたので行ってみましたが、
あいにくの雨で気温はなんと4度、霰まじりの雨でした(T_T)
一瞬雨が弱くなった時に撮ってみましたが、こんな感じでした。
でも晴れていたら見事な紅葉だったと思いますが・・・

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-10-24 20:21 | 紅葉 | Trackback | Comments(34)

2013秋~北大演習林

f0116528_22315916.jpg

大好きな場所、苫小牧の北大演習林に着きました。
この日のメインの撮影場所の一つです。
残念ながら紅葉には早い感じでしたが、
それでも気の早い木は色付いていてなんとか紅葉を撮ることが出来ました。
ちなみにラスト2枚はNEX-6+オールドレンズでの撮影です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-10-23 20:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)

2013秋~支笏湖

f0116528_22274625.jpg

紅葉の写真ではないですが、支笏湖沿いの道を走っていたら
風が強くて波が立っていたんですが、
真っ青な水の色に惹かれて撮影しちゃいました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-10-22 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(10)

2013秋~恵庭渓谷

f0116528_2173552.jpg

今日から10月12日に撮影した写真をアップしていきます。
1回目は恵庭渓谷です。ここは紅葉で有名な場所ですが、
まだ若干早かったのかな? といった感じでした。
ラストは滝壺から立ち上る水煙が差し込む光に反射した瞬間を撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-10-21 21:13 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)