<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

5月25日の北海道 ①

f0116528_20395973.jpg

先週の土曜日、春の風景を探しながらドライブしてきました。
その時の写真をシリーズでお届けします。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-05-31 20:42 | 風景 | Trackback | Comments(44)

チューリップ

f0116528_21181272.jpg

チューリップの切り花を頂いたので
マクロ撮影をしてみました。
家の中って自由に撮れるのでいいですね(笑)

More
by hokkaido-tairiku | 2013-05-29 21:21 | | Trackback | Comments(34)

NEX-6+オールドレンズ

f0116528_20564211.jpg

NEX-6にオールドレンズを付けて撮ってみました。
このレンズは「滲みボケレンズ」と言われているらしく
絞り開放で撮るとボケが滲むそうですが
確かに滲んでいますね。
個人的にはあまり好きなボケ方ではないですね~
ラストは絞り込んで撮ったので滲みはないです。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-05-27 20:59 | | Trackback | Comments(22)

スプリングエフェメラル~羊蹄を望んで

f0116528_19593539.jpg

羊蹄山を見ながら春の花を見られる場所です。
今年3回通ってやっと花を見る事が出来ましたが、
ほとんどの花が終わりかけていました^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2013-05-26 20:02 | | Trackback | Comments(30)

桜再び ②

f0116528_20214533.jpg

今日は前ボケを入れてちょっと大きめに撮った桜をアップします。
曇っていたので優しい感じに撮れたかな? と思っています。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-05-24 20:23 | | Trackback | Comments(30)

桜再び ①

f0116528_20122289.jpg

先週の土曜日、再び桜を撮りに行ってきましたが
行った場所が悪かったのか思っていた程咲いていませんでした(涙)
なので寄った写真ばかりになってしまいました。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-05-23 20:15 | | Trackback | Comments(26)

ドラマチックな海

f0116528_2054668.jpg

道南の海を昨日と同じくドラマチックトーンで撮ってみました。
肉眼では見られない強調された色やトーンが面白いです。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-05-22 20:55 | 風景 | Trackback | Comments(26)

通りすがりの風景

f0116528_202343100.jpg

道南方面を走っていて偶然見つけた景色を撮ってみました。
今日の写真はPEN E-P3での撮影ですが、
ノーマルとドラマチックトーンで撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-05-21 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(30)

試し撮り ②

f0116528_21112169.jpg

別な場所で被写体を変えて撮ってみました。
やってる事は昨日アップした写真と同じなので
今日はコメ欄閉じさせて頂きますね。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-05-20 21:12 | | Trackback

試し撮り ①

f0116528_2015172.jpg

オールドレンズ撮影にAPS-Cサイズのミラーレス一眼が欲しくて
ソニーのNEX-6を買っちゃいました。
と言う事で今回は純正レンズでいろいろ撮ってみました。
エフェクト機能が充実していてかなり楽しめるカメラだと思います。
1枚目から
ノーマル、パートカラーでグリーンのみ発色、絵画調HDR、水彩画調、イラスト調での撮影です。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-05-19 20:20 | 風景 | Trackback | Comments(36)