<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

日高~襟裳の旅④

f0116528_19495037.jpg

襟裳岬周辺を走りながら見つけた景色です。
襟裳の春は何もない・・・と歌にもありますが、
風景写真に関してはあてはまらない気がします。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-03-31 19:53 | 風景 | Trackback | Comments(30)

日高~襟裳の旅③

f0116528_20284332.jpg

やっと襟裳岬に着きました。
が・・・とんでもない強風で・・・
車のドアを開けようとしても風に押されて開きません。
両腕で押してやっと開くといった状態。
駐車場から岬までの道もまっすぐ歩けず・・・
初めて風に寄りかかって立っていられるという経験をしました^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-03-29 20:42 | 風景 | Trackback | Comments(40)

日高~襟裳の旅②

f0116528_20113943.jpg

今回もいつもの事ながら良さそうな景色を探しながらのドライブでした。
今日の写真も襟裳岬に行く途中で見つけた景色です。
なかなか襟裳岬に到着できません(笑)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-03-28 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(42)

日高~襟裳の旅①

f0116528_20382056.jpg

出張等で多忙だった為、少し間が開いてしまいました。
先週の土曜日、日高・襟裳方面に行ってきました。
久し振りに海沿いをず~っと走ってきましたが、
天気に恵まれて気持ちのいいドライブでした。
なので、今回のシリーズは海の写真が多いです^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-03-27 20:43 | 風景 | Trackback | Comments(26)

オールドレンズで撮る温室の花③

f0116528_20161718.jpg

温室写真も最終回です。
アザレアですが、今日はちょっと引いた写真もアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-03-22 20:18 | | Trackback | Comments(46)

オールドレンズで撮る温室の花②

f0116528_2028425.jpg

今日は薹が立った葉ぼたんです。
このレンズ、大口径だけあって柔らかなボケが魅力的だと思います。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-03-21 20:31 | | Trackback | Comments(26)

オールドレンズで撮る温室の花①

f0116528_20352842.jpg

今回もオールドレンズを持っていって花を撮ってみました。
使ったレンズはミノルタの58mm f1.2。
さすが「鷹の目」と呼ばれただけはある写りだと思いました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-03-19 20:38 | | Trackback | Comments(46)

アザレア

f0116528_2063820.jpg

この日はアザレア展も開かれていて
たくさんのアザレアを見る事が出来ましたが、
どう撮っていいのか悩みまくりました^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-03-18 20:08 | | Trackback | Comments(30)

クリスマスローズ

f0116528_2003271.jpg

温室の片隅にクリスマスローズも咲いていました。
この花の撮影はほんとに久し振りでした。
ラスト2枚は同じ花をピントの位置を変えて撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-03-17 20:03 | | Trackback | Comments(36)

ミモザ&シクラメン

f0116528_217547.jpg

温室にはひときわ目立つ大きなミモザの木があります。
満開まではもう一息という感じでしたが、
なんとかの一つ覚え(笑) マクロで撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-03-15 21:10 | | Trackback | Comments(32)