<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

霧氷

f0116528_20364569.jpg

白ひげの滝では霧氷も見る事が出来ました。
行った時間がちょっと遅かったんですが、
これだけ見る事が出来てラッキーでした。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-02-28 20:39 | 風景 | Trackback | Comments(32)

白ひげの滝

f0116528_1981166.jpg

やっと美瑛に着きました(笑)
この日最初に行ったのは、白金温泉にある白ひげの滝。
雪が降っていたせいもありますが、
この日のブルーリバーは青みが少ない感じでした。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-02-24 19:10 | 風景 | Trackback | Comments(40)

霞む街

f0116528_20433479.jpg

朝陽の撮影を終え、一路美瑛へ・・・
と思っていたんですが手前の富良野で寄り道です(笑)
たなびいている霞がいい雰囲気だったので撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-02-22 20:45 | 風景 | Trackback | Comments(40)

夜明け

f0116528_20233628.jpg

朝陽が顔を出しました。
雪原に映る朝陽の色がきれいで
何枚も撮ってしまいました。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-02-21 20:26 | 朝陽 | Trackback | Comments(22)

夜明け前

f0116528_20505657.jpg

先週の土曜日、美瑛に行ってきました。
暗いうちから出発して、途中で夜明けを迎えました。
なんとか良さそうな場所を探し出して朝景を撮影してみました。
今回は久し振りにS5Proを持ち出しましたが、
この独特の発色はやはりいいですね。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-02-20 20:54 | 朝陽 | Trackback | Comments(32)

オホーツク・道東の旅 ⑤

f0116528_20383692.jpg

オホーツク・道東の旅も最終回です。
この日の夕景は最初からあまり期待していませんでしたが、
予想通りでした^^;
今日もラストの写真はオールドレンズでの撮影です。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-02-19 20:41 | 夕陽 | Trackback | Comments(30)

オホーツク・道東の旅 ④

f0116528_20312692.jpg

斜里から一気に南下して釧路湿原にやって来ました。
ここで撮るのは、もちろんタンチョウです。
今回は飛翔シーンを主に撮ってみました。
ラストはオールドレンズでの撮影ですが、
左の端っこにちっちゃくタンチョウが写ってます(笑)

More
by hokkaido-tairiku | 2013-02-18 20:35 | | Trackback | Comments(30)

オホーツク・道東の旅 ③

f0116528_2015777.jpg

網走では流氷には出会えませんでしたが、
斜里では見る事が出来ました。
と言ってもどちらかと言うと「取り残された流氷」と言った感じでしたが・・・^^;
1~3枚目はD3にペンタの645用レンズを付けて撮ってみました。
ラストはE-P3+オールドレンズでの撮影です。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-02-17 20:21 | 風景 | Trackback | Comments(32)

オホーツク・道東の旅 ②

f0116528_20342352.jpg

この日は猛吹雪のピークは去ったようでしたが、
一部の地域ではまだ前が見えないくらい吹雪いていました^^;
何とかその地域を脱出したあとは晴れ間も見えましたが、
まだ風は強い状態でした。
その風が作った雪の模様を撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-02-15 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(30)

オホーツク・道東の旅 ①

f0116528_20142762.jpg

この前の3連休の初日、懲りもせずまた道東方面へ行ってきました。
今回はオホーツクまで足を伸ばしましたが、
当日は暴風雪警報発令中^^;
吹雪であちこちの道路が通行止めになり、行きたい場所にも行けない状態・・・
遠回りを余儀なくされ、走行距離の割にはたいして写真も撮れませんでした(涙)
そんな中でなんとか撮ってきた写真をアップしていきたいと思います。

今日は流氷を期待して行った網走での写真ですが、
流氷は影も形もなく・・・^^;
それでも道路脇の樹氷がきれいだったので撮ってみました。
ラストはオールドレンズでの撮影です。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-02-14 20:22 | 風景 | Trackback | Comments(32)