<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ブルーリバー

f0116528_20144956.jpg

白金温泉にある白ひげの滝に行ってみました。
滝の反対側では見事な霧氷と蒼い流れを見る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-01-31 20:17 | 風景 | Trackback | Comments(30)

弱光

f0116528_20133474.jpg

この日の朝夕は雲に隠れたぼんやりとした太陽を見る事が出来ました。
木と重ねて撮ってみた写真をアップします。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-01-30 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(28)

霧氷

f0116528_19523177.jpg

霧氷が見られなかったのはどうやら日の出を撮ろうとした場所だけだった様で
あちこちで見る事が出来ました^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-01-29 19:54 | 風景 | Trackback | Comments(28)

厳冬の流れ

f0116528_2027100.jpg

朝陽を撮ろうとした場所では霧氷は見られませんでしたが、
車を走らせていると川岸では霧氷を見る事が出来ました。
光が少なかったのがちょっと残念でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-01-26 20:05 | 風景 | Trackback | Comments(38)

黎明の美瑛

f0116528_20184171.jpg

久し振りに美瑛に行ってきました。
朝陽を撮ろうと頑張って早起きしたんですが、
残念ながらここでは朝陽も霧氷もダイヤモンドダストも見れませんでした。
気温は-21℃と条件的には良かったんですが、雲が多すぎました^^;

美瑛シリーズ、しばらく続きます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-01-24 20:22 | 朝陽 | Trackback | Comments(30)

夜の帳

f0116528_2084219.jpg

陽が落ちてからの景色も撮ってみました。
この日は「焼け」はいまいちでしたが、
暗くなる前の空の色はいつ見てもいいものです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-01-23 20:10 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

雪原の夕暮れ

f0116528_1955172.jpg

長沼町からの夕陽を撮影しました。
撮影に良さそうな場所を探して走り回りましたが、
なかなかいい場所を見つけられずに
オレンジ色に染まる雪原はほんの少ししか撮れませんでした^^;
やっぱりロケハンって大事ですね。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-01-22 19:59 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

命の証

f0116528_20121442.jpg

引き続きパレットの丘の写真です。
今日は雪原に動物の足跡が続く写真をアップします。
足跡を見るとどんな動物が通ったのか想像が膨らみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-01-19 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(34)

白の大地

f0116528_2095132.jpg

東千歳のパレットの丘の風景です。
久し振りに行ってみましたが、
雪の大地と青空が目にしみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-01-18 20:12 | 風景 | Trackback | Comments(26)

森の動物たち

f0116528_20294985.jpg

森の中ではいろんな動物に出会えました。
今年は鳥の数が少ない様に感じましたが、
それでもいろんな表情を見せてくれました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-01-17 20:32 | 動物 | Trackback | Comments(12)