<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

一年の感謝を込めて

f0116528_20145773.jpg

今年最後の更新です。
この一年たくさんの方にお越し頂き、温かいコメントまで頂きましてありがとうございました。

すっかり忘れていたんですが、11月にはブログ開設6周年を迎えました。
ここまで続けてこれたのも皆様のおかげと感謝しています。

3月に私が以前住んでいた地方で大きな災害があり、
友人たちは皆無事だったんですが、被災された方々には改めてお見舞い申し上げます。
復興にはまだまだ時間がかかる事でしょうが、微力ながら応援していきたいと思っています。

写真に関しては、今年はあまり長距離を走っての撮影をしなかった気がします。
泊まりで撮影に行ったのは2回だけでした^^;
来年はもうちょっといろんな場所に撮影に行ってみたいと思っています。

今年も後わずかですが、皆様よいお年をお迎え下さい^^

More
by hokkaido-tairiku | 2011-12-29 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(21)

温室の花 Ⅳ

f0116528_20184635.jpg

シクラメンを上から撮ってみました。
こんな撮り方をする人はあまりいないでしょうが、
けっこう楽しかったです(笑)

More
by hokkaido-tairiku | 2011-12-28 20:20 | | Trackback | Comments(12)

温室の花 Ⅲ

f0116528_20144426.jpg

温室にはツバキやサザンカも咲いていました。
毎度の事ですが、ネームプレートを見忘れたので
花の名前は分かりません・・・^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2011-12-27 20:17 | | Trackback | Comments(26)

温室の花 Ⅱ

f0116528_20371047.jpg

今日は葉ボタンをアップします。
葉ボタンを植えた鉢が地面の上に直接置いてあったので、
ちょっと苦しい体勢での撮影でした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2011-12-26 20:39 | | Trackback | Comments(20)

温室の花 Ⅰ

f0116528_1971912.jpg

百合が原の温室では残念ながらイベントは行われておらず、
咲いている花の種類も少ない状態でした。
そんな中で撮ってきた花の写真を何回かに分けてアップします。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-12-25 19:09 | | Trackback | Comments(14)

X'mas

f0116528_20494630.jpg

巷ではクリスマスイヴということで、
1枚目はそれらしい写真をアップしてみます(笑)
3連休は大荒れとの予報だったので、地方に行くのは諦めて
久し振りに百合が原公園の温室に行って花を撮ってきました。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-12-24 20:53 | | Trackback(2) | Comments(30)

朝の光

f0116528_20183757.jpg

以前アップした自宅からの朝の景色の続きです。
最近は週末になると天気が悪いので、
自宅からの写真が増えるかも知れません^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2011-12-21 20:22 | 朝陽 | Trackback | Comments(32)

12月の十勝 Ⅴ

f0116528_2030188.jpg

陽が沈んで、周りはすっかり暗くなってきて、
もう帰ろうかと思ったんですが、どうしても気になって
三脚をかついでハルニレの木の近くまで行って撮影してきました。
この写真を撮らないで帰っていたらきっと後悔していたと思います。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-12-20 20:33 | 風景 | Trackback | Comments(24)

12月の十勝 Ⅳ

f0116528_20282019.jpg

陽が沈んだ後、豊頃町のハルニレの木まで行ってみました。
わずかに空がオレンジ色に染まっていましたが、
振り返ると満月が昇り始めていました。
この日が皆既月食だったとは全く知りませんでした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2011-12-19 20:30 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)

12月の十勝 Ⅲ

f0116528_20314220.jpg

夕陽を撮ろうと太平洋側の長節湖へやって来ました。
最近はこういうパターンが多いんですが、
今回も厚い雲に阻まれて夕陽はNGでした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2011-12-18 20:33 | 夕陽 | Trackback | Comments(14)