<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

B&W 三弦橋

f0116528_20494749.jpg

夕張の三弦橋からアルテピアッツァ美唄へと撮影した一日でしたが、
この日はF6にモノクロフィルムを詰めての撮影もしました。
今日からモノクロフィルムで撮った写真をアップしていく予定です。
モノクロフィルムでの撮影は、ん十年ぶりだったのでかなり不安でした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2011-11-29 20:54 | 風景 | Trackback(1) | Comments(26)

アルテピアッツァ美唄 Ⅷ

f0116528_20135538.jpg

帰る頃には外もだいぶ暗くなってきていて、
ライトアップされている作品もありました。
敷地の奥の方で熊出没の目撃もあったようで、
さすがにこの時間では歩き回れませんでした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2011-11-28 20:17 | 風景 | Trackback | Comments(26)

アルテピアッツァ美唄 Ⅶ

f0116528_19384266.jpg

紅葉の写真がまだありましたのでアップします。
こちらの紅葉は撮りやすい位置にあったので、
葉っぱの中に潜り込まずに済みました(笑)

More
by hokkaido-tairiku | 2011-11-27 19:41 | 紅葉 | Trackback | Comments(28)

アルテピアッツァ美唄 Ⅵ

f0116528_20383834.jpg

今日も引き続き屋内の作品をアップします。
ここは校舎から少し離れた所にある体育館なんですが、
広い体育館の中に空間を意識したように作品が展示されていました。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-11-25 20:41 | 建物 | Trackback | Comments(26)

アルテピアッツァ美唄 Ⅴ

f0116528_2018035.jpg

校舎内の作品の続きです。
作品は廊下の真ん中にあったり、教室の中にあったりで
何室かある教室を覗く度に
「ここには何があるんだろう?」とワクワクしました。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-11-24 20:23 | 建物 | Trackback | Comments(16)

アルテピアッツァ美唄 Ⅳ

f0116528_19402127.jpg

校舎内で撮った写真はまだあるんですが、
今日は屋外で撮影した紅葉をアップしてみます。
紅葉には遅い時期だったんですが、
傷んでいないきれいな葉を見る事が出来ました。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-11-23 19:42 | 紅葉 | Trackback | Comments(24)

アルテピアッツァ美唄 Ⅲ

f0116528_20513421.jpg

アルテピアッツァ美唄は、旧栄小学校の敷地にあります。
改修された校舎の中は展示スペースになっていて、
いたる所に作品が展示されています。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-11-22 20:54 | 建物 | Trackback | Comments(22)

アルテピアッツァ美唄 Ⅱ

f0116528_20223697.jpg

だいぶ散ってはいましたが、けっこういい色の紅葉を見る事が出来ました。
この時期にまだ紅葉が見れるとは思っていなかったのでラッキーでした。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-11-21 20:25 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)

アルテピアッツァ美唄 Ⅰ

f0116528_20165275.jpg

以前から一度行きたいと思っていたアルテピアッツァ美唄に行ってきました。
ここは彫刻家安田侃さんの作品が展示されている場所で、
広い敷地内をゆっくりと散策してきました。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-11-20 20:20 | 風景 | Trackback | Comments(18)

黄葉の終わりに

f0116528_20312038.jpg

三弦橋を撮り終えて次の目的地に向かう途中
山の中で見つけた景色です。
終わりかけたカラマツの黄葉に光が当たって
わずかに残った黄葉が輝いていました。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-11-18 20:33 | 風景 | Trackback | Comments(18)