<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

6月の美瑛①

f0116528_20281899.jpg

先週の土曜日、久し振りに美瑛に行ってきました。
着いた時は、1枚目のように雲の多い天気だったんですが、
次第に雲がなくなっていき、青空が広がって気持ちのいい日になりました。
久し振りに行ってたくさん撮ってきたので、シリーズでお届けします。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-06-30 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(24)

石狩浜にて

f0116528_20195627.jpg

石狩浜に行ってきました。
この日は風が強くて、海の色は濁っていたんですが、
雲がなかなかいい感じでした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-06-29 20:22 | 風景 | Trackback | Comments(12)

6月の宮島沼

f0116528_20161463.jpg

仕事で宮島沼の近くに行く用事があったので、
付近の景色を撮ってみました。
渡りのシーズンにはたくさんの鳥たちで賑やかな宮島沼も
この時期はひっそりとしていました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-06-27 20:19 | 風景 | Trackback | Comments(30)

ある日の百合が原公園②

f0116528_20361357.jpg

花畑にまだチューリップやムスカリが咲いていたのにはちょっと驚きでした。
その他にもいろんな花や植物を撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-06-26 20:38 | | Trackback | Comments(16)

ある日の百合が原公園①

f0116528_19593481.jpg

久し振りに百合が原公園に行ってきました。
ぶらぶらと歩きながら、いろんなものを撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-06-24 20:00 | | Trackback | Comments(18)

菜の花の風景⑥

f0116528_20102510.jpg

菜の花の写真も今日で最終回です。
今日はボケをいろいろと入れて
ちょっと大きく写した写真をアップしてみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-06-23 20:12 | | Trackback | Comments(12)

菜の花の風景⑤

f0116528_20283744.jpg

この日唯一広く撮った写真が、このフィッシュアイでの写真でした。
青空が広がっていれば菜の花の黄色ももっと映えたんでしょうが、
天気ばかりはどうしようもないですね^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-06-22 20:30 | | Trackback | Comments(24)

菜の花の風景④

f0116528_208178.jpg

今日は普通のレンズで(笑)撮った写真をアップします。
天気が悪かったので、どうしてもこのような撮り方になってしまいました^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-06-21 20:10 | | Trackback | Comments(26)

菜の花の風景③

f0116528_2084634.jpg

今日の写真はニコンの1000mmレフレックスレンズでの撮影です。
三脚を出すのが面倒くさかったので、手持ちでの撮影です^^;
シャッタースピードを稼ぐのにISOを上げてますが、
やっぱりちゃんと三脚を使うべきでした(苦笑)
レフレックスレンズ特有のリングボケが見れましたが、
ちょっとうるさい感じですね^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-06-20 20:13 | | Trackback | Comments(16)

菜の花の風景②

f0116528_19584568.jpg

前回の写真を撮った所でまだ八重桜が咲いていました。
念願の桜と菜の花のコラボを撮る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-06-19 20:00 | | Trackback | Comments(22)