<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

美瑛~もう一つの風景④

f0116528_2092983.jpg

今日の1枚目は今回撮った中で一番「美瑛っぽい」写真かもしれません(笑)
雲の動きがけっこう早くて、光がいい感じになるまで待って撮ってみた1枚です。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-03-31 20:11 | 風景 | Trackback | Comments(22)

美瑛~もう一つの風景③

f0116528_20314792.jpg

今日はフィッシュアイで撮った写真をアップしてみます。
ほんの少しだけ青空が顔を出したので、嬉しくなっちゃいました。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-03-30 20:34 | 風景 | Trackback | Comments(14)

美瑛~もう一つの風景②

f0116528_20225573.jpg

この日は曇りがちの天気で、時折雪が降っていました。
そんな中、今まで走ったことのない道路を走りながら
目に入った景色を撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-03-29 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(18)

美瑛~もう一つの風景①

f0116528_2041551.jpg

太平洋側で朝の景色を撮った後久し振りに美瑛に向いました。
美瑛と言えば「丘」の風景を思い浮かべますが、
今回は丘の景色はほとんど撮らず、違った美瑛を撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-03-28 20:43 | 風景 | Trackback | Comments(22)

海のオブジェ

f0116528_20184585.jpg

海岸に流木が流れ着いていました。
何故かとても気になったので、色んな構図で撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-03-27 20:20 | 風景 | Trackback | Comments(28)

雲の表情 2

f0116528_20133870.jpg

今年のテーマ「雲」の第2弾です。
3ヶ月も経ってやっと2回目です^^;
今回は朝陽と絡めて雲を撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-03-25 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(20)

明仄

f0116528_20241322.jpg

太陽の位置が高くなり、周りが明るくなってきました。
朝の海風はまだ冷たかったですが、清々しさを感じました。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-03-24 20:25 | 朝陽 | Trackback | Comments(18)

陽はまた昇る

f0116528_20153373.jpg

2月の最終週に撮った写真です。
この日は頑張って朝早くに起きて、最初に太平洋側の白老町で撮影を開始しました。
雲が厚く朝陽は諦めていたんですが、突然雲の間から朝陽が顔を出しました。
諦めなくてよかったと思った瞬間でした。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-03-23 20:19 | 朝陽 | Trackback | Comments(24)

道東紀行2011~明日への希望

f0116528_2074412.jpg

昨日の続きです。
夕陽が水平線に沈んだ後、いきなり空が焼けてきました。
わずか15分ほどの光景でしたが、これだけの「焼け」は久し振りに見ました。

長い間お付き合い頂いた道東紀行は今日で最終回です。
また機会があれば道東方面を周ってみたいと思っています。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-03-22 20:11 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

復興に向けて

f0116528_20121154.jpg

長い間お休みしましたが、今日からまた更新を再開したいと思います。

東北関東大震災の傷跡はまだまだ癒される事がなく、
たくさんの方々が避難所生活を強いられています。
復興にはたくさんの年月がかかると思いますが、必ず復興すると信じています。
我々日本人にはそれだけのパワーがあると思います。

頑張れ東北! 頑張れ日本!

更新を休んでいる間にもたくさんの方たちにご訪問頂きありがとうございます。
連絡が取れなかった友人とは連絡が取れ、家族全員無事と聞きホッとしています。
ご心配頂いた皆様にご報告と共にお礼申し上げます。

Moreより道東紀行を再開したいと思います。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-03-21 20:30 | Trackback | Comments(26)