<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

道東紀行2011~オンネヌプリ①

f0116528_19574578.jpg

摩周湖で遠くに見えた斜里岳も近くに行くと
より美しい姿を見せてくれました。
今日は645で撮った写真をアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-02-28 19:59 | 風景 | Trackback | Comments(24)

道東紀行2011~神秘の湖

f0116528_19535877.jpg

オホーツク海側に向う途中、摩周湖にも寄ってみました。
この日は青空が広がり、湖の向こうに斜里岳も見る事が出来ましたが、
2月にも拘らず、全面結氷はしていませんでした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-02-27 19:56 | 風景 | Trackback | Comments(22)

道東紀行2011~生きた証

f0116528_19571714.jpg

走り回っているうちに画になりそうな廃屋を見つけました。
こういった光景を見るといつもなんとも言えない気持ちになります。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-02-25 19:58 | 建物 | Trackback | Comments(18)

道東紀行2011~雪原の風景

f0116528_1957757.jpg

弟子屈町に900草原という所があります。
今日はそこで撮った写真をアップします。
以前ここに夏に行った時は蚊の多さに閉口しましたが、
今回は気持ちよく撮影できました(笑)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-02-24 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(20)

道東紀行2011~雪の輝き

f0116528_2019113.jpg

光を浴びてキラキラと輝いている雪の丘を見つけました。
一旦は通り過ぎたんですが、やっぱり気になって戻って撮りました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-02-23 20:21 | 風景 | Trackback | Comments(22)

道東紀行2011~晴天の下で

f0116528_2015629.jpg

湿原を走り回っている途中、ちょっとした横道に入って撮ってみました。
快晴の空の下、気持ちのいい景色に出会えました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-02-22 20:17 | 風景 | Trackback | Comments(24)

道東紀行2011~湿原の住人

f0116528_20173180.jpg

天気予報では1日目は晴れ、2日目は曇りのち雪だったので、
1日目にいろいろ周ってしまおうと湿原をウロウロしました。
走っているうちにエゾシカの群れを発見したんですが、
こんな丘の上にいるのは初めて見たので夢中で撮りました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-02-21 20:21 | 動物 | Trackback | Comments(30)

道東紀行2011~音羽橋

f0116528_19481064.jpg

先週の三連休、金曜日の夜に札幌を出発して、
土曜日まで道東に行って来ました。

先ずタンチョウの塒で有名な音羽橋に行きましたが、
気温が高く(-7℃)、気嵐も霧氷もない状態でした^^;
残念ですがこれも仕方ありません。

道東紀行、シリーズでお届けしますので、お付き合い宜しくお願いします。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-02-20 19:52 | | Trackback | Comments(22)

試し撮り Ⅱ

f0116528_2013379.jpg

いつもお越し頂いている方には見慣れた景色だと思いますが、
試し撮りという事でご容赦を・・・
北大演習林には画になる所がほんとにたくさんあります。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-02-18 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(20)

試し撮り Ⅰ

f0116528_20392628.jpg

Rolleiを購入した後、中判に目覚めてしまい、
実はペンタの645NⅡも購入してしまいました^^;
東京出張で散財したというのはこのカメラのレンズだったんです。

この前、支笏湖・北大演習林に行った時に試し撮りをしてみました。
中判ならではのさすがの描写だと思いますが、
ライトボックスでポジを覗いた時の立体感がPCでは表現出来ないのが残念です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-02-17 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(22)