<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

山の風景

f0116528_20153354.jpg

支笏湖の周辺の山、恵庭岳と樽前山を撮ってみました。
ラスト2枚は山の中腹で木から落ちた雪が舞い上がる光景がきれいだったので、
ついレンズを向けてしまいました。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-01-31 20:18 | 風景 | Trackback | Comments(22)

蒼の世界Ⅱ

f0116528_20302814.jpg

27~29日まで東京に出張していました。
写真もそれなりに撮ってきたので、整理できたらアップしたいと思います。
29日は仕事も終わり、都内をウロウロして来ましたが、
それにしても東京の中古カメラの品揃えにはびっくりしました。
ちょっと散在しちゃいました・・・(汗)

という事で、前回の続きです。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-01-30 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(14)

蒼の世界Ⅰ

f0116528_20314638.jpg

恵庭渓谷の上流は道路に沿って川が流れています。
良さそうな場所を見つけては車を停め、いろいろと撮ってみました。
この日はスノーシューを持って行ってなかったので
川の近くには行けませんでしたが、
次はスノーシューで近くまで行って撮ってみたいと思います。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-01-26 20:36 | 風景 | Trackback | Comments(40)

霧氷の風景

f0116528_20124818.jpg

恵庭渓谷、支笏湖、苫小牧を周って来ました。
先ずは恵庭渓谷で出会った景色です。
到着した時は午前10時頃でしたが、気温は-13度でした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2011-01-25 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(24)

6×6

f0116528_20213036.jpg

今回行った日高・十勝の風景をローライで撮ってみました。
構図の決定や水平をとるのに戸惑いましたが、
なんとか12枚撮りきってきました。
ちなみにラストの写真は廃屋つながりで、D300で撮ったものを載せてみました^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2011-01-24 20:26 | 風景 | Trackback | Comments(20)

光芒

f0116528_20272791.jpg

この日の夕陽は残念ながらNGでしたが、
陽が傾いてきた時間に光芒を見る事が出来ました。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-01-23 20:28 | 風景 | Trackback(1) | Comments(23)

f0116528_2083527.jpg

日高山脈を越え、十勝にやって来ました。
この日は十勝地方も天気が良く、
雪原に映る影がいい感じだったのであちこちで撮っちゃいました。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-01-21 20:10 | 風景 | Trackback | Comments(34)

日高の風景

f0116528_2030176.jpg

ウトナイ湖を後にして、日高地方を周って十勝まで行ってみました。
今日は日高で撮った写真をアップしてみます。
天気が良かったので、日高山脈の山々がきれいでした。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-01-20 20:32 | 風景 | Trackback | Comments(22)

氷の表情

f0116528_20234443.jpg

木の枝についた氷をマクロで撮ってみました。
バックの太陽の位置や色を変えて撮ってみましたが、
雫写真同様、苦手な分野の気がします^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2011-01-19 20:26 | 朝陽 | Trackback | Comments(26)

朝景

f0116528_20103249.jpg

陽が昇った後の景色をいろいろと撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2011-01-17 20:11 | 朝陽 | Trackback | Comments(26)