<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年一年の感謝をこめて

f0116528_20221940.jpg

今日を今年最後の更新にしたいと思います。
一年間お越し頂いた方、コメントを頂いた方、
そして新たに出会う事が出来た方、皆様に感謝いたします。
こんなブログですが、来年もよろしくお願い致します。
それではまた、新年にお会いしましょう!
by hokkaido-tairiku | 2010-12-30 20:26 | 風景 | Trackback(1) | Comments(23)

十勝~気嵐Ⅰ

f0116528_20283630.jpg

この日は気温が低かった事もあって気嵐(けあらし)を見る事が出来ました。
朝陽に輝く気嵐は見事な光景でした。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-12-29 20:31 | 朝陽 | Trackback | Comments(24)

十勝~夜明け

f0116528_2014981.jpg

24日の夜、札幌を出発して十勝方面に行って来ました。
雲が低くて残念ながらきれいな朝陽は見れませんでしたが、
-10度の気温の中、幻想的な光景を見る事も出来ました。
今回はD300とS5Proを持って行ったので、描写の比較も面白いかな? と思います。
それと、ニューレンズの試し撮りも・・・
ちなみに、ラストの写真は初めてハーフNDを使って撮ってみましたが、
まだまだ練習が必要です^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2010-12-28 20:21 | 朝陽 | Trackback | Comments(22)

ベランダから

f0116528_2017068.jpg

自宅のベランダから撮った朝の景色の写真がたまってきたので
アップしてみようと思います。
今年はいい朝の景色を見れる確率が高い様な気がします。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-12-27 20:19 | 朝陽 | Trackback | Comments(22)

夕景@室蘭Ⅲ

f0116528_2051079.jpg

陽か沈んだあとの「小焼け」はこんな感じでした^^;
この展望台からは、2枚目のような工場と白鳥大橋も見る事が出来たので撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-12-26 20:07 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

夕景@室蘭Ⅱ

f0116528_20104819.jpg

昨日の続きです。
日没の時間が近付いてきました。
この場所からは水平線に沈む夕陽は見れませんが、
遠くの山に沈む夕陽を撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-12-23 20:13 | 夕陽 | Trackback | Comments(32)

夕景@室蘭Ⅰ

f0116528_20381414.jpg

ウトナイの朝陽の撮影から始まったこの日の最後は室蘭の夕陽です。
一日中好天に恵まれ、気持ちよく撮影できた日でした。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-12-22 20:41 | 夕陽 | Trackback | Comments(30)

峠の風景

f0116528_2010414.jpg

ここは以前紅葉を撮りに行った場所なんですが、
葉もすっかり落ちて、初冬の雰囲気が漂っていました。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-12-21 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(20)

森の住人Ⅱ

f0116528_20295246.jpg

今日は出会った鳥たちをアップします。
1枚目から、ハシブトガラ、ホオジロガモ(♀)、キバシリです。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-12-20 20:31 | | Trackback | Comments(26)

森の住人Ⅰ

f0116528_19462618.jpg

北大演習林ではいろんな動物や鳥たちに出会えます。
今日は木の間を忙しそうに走り回っていたエゾリスをアップします。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-12-19 19:48 | 動物 | Trackback | Comments(18)