<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

朝の光

f0116528_2034160.jpg

自宅のベランダから朝陽が見れる季節になり、
朝陽が当った藻岩山も見事な色に染まっていました。
ちなみに、ラストの写真だけ別な日に撮ったものです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-11-29 20:06 | 朝陽 | Trackback | Comments(30)

月寒公園

f0116528_1945346.jpg

月寒(つきさむ)公園は札幌市内にある公園です。
一週間ほど前の撮影ですが、まだ一部紅葉が残っていて
夕陽に照らされてきれいな色を見せてくれました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-11-28 19:07 | 紅葉 | Trackback | Comments(24)

十勝のタンチョウ

f0116528_2113417.jpg

生花苗沼へ向う途中、タンチョウの親子を見つけました。
放牧されている馬のすぐそばに行っても
馬は全く気にしていない様子でした。

明日は早い時間から動く予定なので、
↓へのお返事は後日させて頂きたいと思いますm(__)m

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-11-26 21:16 | | Trackback | Comments(28)

生花苗沼

f0116528_19595716.jpg

生花苗沼にやって来ました。
初めて行った場所なんですが、
静かな水面に空の映り込みがきれいでした。
ところで「生花苗沼」、読めますか?

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-11-25 20:04 | 風景 | Trackback | Comments(22)

夢の跡

f0116528_19431771.jpg

離農したと思われる廃墟を見つけました。
ここでもカラマツの黄葉はきれいだったんですが、
モノクロで仕上げてみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-11-23 19:45 | 風景 | Trackback | Comments(26)

天使のはしご

f0116528_2053208.jpg

この日は雲が多い天気でしたが、
撮影の途中あちこちで天使のはしごを見る事が出来ました。
この日見た天使のはしご、一気にアップしちゃいます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-11-22 20:55 | 風景 | Trackback | Comments(22)

十勝の黄葉Ⅲ

f0116528_1938380.jpg

この日は雲の多い天気でしたが、
場所によっては青空も広がってくれて
カラマツの黄葉と青空をきれいに見る事も出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-11-21 19:42 | 紅葉 | Trackback | Comments(40)

十勝の黄葉Ⅱ

f0116528_2144868.jpg

十勝の黄葉の続きです。
今日は偶然見つけた植物の実もアップしてみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-11-19 21:07 | 紅葉 | Trackback | Comments(28)

十勝の黄葉Ⅰ

f0116528_20402217.jpg

カラマツの黄葉が見たくて十勝地方に行って来ました。
ある場所でカラマツ林を見つけて、
笹薮をかき分け、中に入り込んで撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-11-18 20:43 | 紅葉 | Trackback | Comments(28)

夕陽を浴びて

f0116528_20384777.jpg

西岡公園で撮影をした後、用事があって江別市に行った帰り、
久し振りに野幌の森に行ってみました。
夕陽を浴びた紅葉がきれいだったので撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-11-17 20:41 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)