<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

北海道の屋根Ⅳ

f0116528_20211034.jpg

雪の旭岳の写真も最後になりました。
この辺りにはいくつかの池がありますが、
その池に映り込んだ旭岳の姿がとても印象的でした。
一番高い所にある姿見の池では風があって
残念ながら映り込みを見る事は出来ませんでした。(ラストの写真です)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-09-30 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(28)

北海道の屋根Ⅲ

f0116528_2022057.jpg

雪の中、一生懸命に生きていた花たちも見る事が出来ました。

1,2枚目:チングルマ(綿毛)
3枚目:シラタマノキ
4枚目:エゾオヤマリンドウ

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-09-29 20:25 | | Trackback | Comments(22)

北海道の屋根Ⅱ

f0116528_2022103.jpg

こんな雪景色の中に紅葉らしきものも見る事が出来ました。
ふと見下ろすと棚引く雲もいい感じで、
十勝岳連峰もすっかり雪化粧でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-09-28 20:26 | 風景 | Trackback | Comments(28)

北海道の屋根Ⅰ

f0116528_20214299.jpg

この前の土曜日に、旭岳に行って来ました。
紅葉を見るつもりだったんですが、山には雪が積ってました^^;
アップしたいストック写真もまだあるんですが、
この景色をいち早くお見せしたくて、何回かに分けてアップします。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-09-27 20:28 | 風景 | Trackback | Comments(38)

富良野・美瑛巡りⅦ

f0116528_2053382.jpg

富良野・美瑛めぐりも最終回です。
焼けそうな雲だと期待して粘ってみたんですが、
思っていたほどではなくてちょっと残念でした^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-09-26 20:07 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)

富良野・美瑛巡りⅥ

f0116528_20565625.jpg

美瑛に夕刻がやってきました。
時間が進むにつれて雲が出てきたんですが、
なんとなくいい感じの雲だったので最後まで粘ってみる事にしました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-09-24 20:59 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

富良野・美瑛巡りⅤ

f0116528_20125659.jpg

あまり美瑛っぽくない写真ですが、
個人的に好きな風景なのでアップしてみました。
ここは「セブンスターの木」のそばなんですが、
天邪鬼なもので木を撮らずに反対側のこんな風景ばかり撮ってました^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-09-22 20:18 | 風景 | Trackback | Comments(44)

富良野・美瑛巡りⅣ

f0116528_20161470.jpg

美瑛の丘に移動して来ました。
今回は新しい場所を探そうと走り回ってみました。
1,2枚目が初めての場所からの撮影ですが、
空が青いとやっぱり気持ちいいです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-09-21 20:19 | 風景 | Trackback | Comments(32)

富良野・美瑛巡りⅢ

f0116528_207482.jpg

今日も麓郷展望台周辺で撮った写真です。
今アップするにはちょっと季節はずれですが、
ヒマワリが見事に咲いていました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-09-19 20:09 | 風景 | Trackback | Comments(30)

富良野・美瑛巡りⅡ

f0116528_20294496.jpg

富良野・麓郷展望台からの眺めです。
この辺りはドラマ「北の国から」のロケ地にも使われたそうです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-09-17 20:36 | 風景 | Trackback | Comments(28)