<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

7月の野の花⑥

f0116528_20571216.jpg

ヤマトキソウの他にこの場所に咲いていた花たちを撮ってみました。
花の名前を記載しましたが、ちょっと怪しいのもあるので
「この名前、違うよ」と思った方はご指摘下さいm(__)m

More
by hokkaido-tairiku | 2010-07-30 21:01 | | Trackback | Comments(26)

7月の野の花⑤

f0116528_2031078.jpg

移動後の場所でもヤマトキソウに出会う事が出来ました。
思っていたよりたくさん咲いていて、ちょっと驚きました。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-07-29 20:08 | | Trackback | Comments(22)

7月の野の花④

f0116528_19515185.jpg

今日はツルアジサイです。
↓の写真を撮り終えて、別の場所へ移動中に林道で見つけました。
ちなみにラストの写真はモノクロに見えますが、カラーなんです。
光の加減か、モノクロっぽく写っちゃいました^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2010-07-27 19:54 | | Trackback | Comments(20)

7月の野の花③

f0116528_2056851.jpg

タイトルは「花」になってますが、まあ、雫の花という事で・・・^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2010-07-26 20:58 | 植物 | Trackback | Comments(20)

7月の野の花②

f0116528_19572759.jpg

この日はたくさんの花たちに出会うことが出来ましたが、
雨上がりという事もあって、花たちがいっそうきれいに見えた気がします。

追記:花の名前を教えて! というコメントがありましたので、
    写真の下に名前を入れました。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-07-25 19:59 | | Trackback | Comments(18)

7月の野の花①

f0116528_20311588.jpg

またまた花を撮りに行って来ました。
今日の花は野性ランの仲間、ヤマトキソウです。
以前アップしたトキソウによく似ていますが、
この花はこれ以上は開かないんです。
しばらく花の写真が続きますが、お付き合い宜しくお願いします。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-07-23 20:34 | | Trackback | Comments(28)

一日の終わりに

f0116528_19535314.jpg

撮影に行った日の最後はやはり夕景を見たくなります。
この日は海に沈む夕陽を見たくて日本海側に出ましたが、
雲が低くて夕陽も夕焼けもNGでした^^;
ラスト3枚はフィルムでの撮影です。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-07-22 19:57 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

この日の写真

f0116528_20543693.jpg

モウセンゴケを撮りに行った日に撮ったその他の写真をアップしてみます。
車で走りながらや歩きながら見つけた光景ですが、
はっきり言って脈絡はありません^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2010-07-21 20:59 | 風景 | Trackback | Comments(12)

湿原の花②

f0116528_19554717.jpg

この日はフィルムカメラ(F5)でも撮影をしました。
昨日と同じ様な写真で申し訳ありませんが、
フィルムで撮った方が気合が入っていたような気がします^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2010-07-20 19:59 | | Trackback | Comments(24)

湿原の花①

f0116528_20165281.jpg

3連休はちょっと遠出をして来ました。
その時の写真は整理できたらアップしていこうと思いますので、気長にお待ち下さい^^;

今日の写真ですが、今年もとある湿原にトキソウとモウセンゴケを撮りに行って来ました。
いつもの事ですが、蚊の大群に襲われながらの撮影でした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2010-07-19 20:23 | | Trackback | Comments(17)