<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

菜の花③

f0116528_2054313.jpg

菜の花を前ボケに使い、遠くの山や雲を撮ってみました。
周りを見てもこんな角度でカメラを構えている人はいなかったような・・・^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-30 20:08 | | Trackback | Comments(30)

菜の花②

f0116528_19552621.jpg

菜の花畑の中には倉庫のような建物や、
農家の方の家などもあります。
今日は建物とのコラボをアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-29 20:06 | | Trackback | Comments(18)

菜の花①

f0116528_209521.jpg

やっと6月撮影の写真をアップ出来ます。
と言っても20日ほど前の撮影ですが・・・^^;
ここは菜の花畑で有名な所で、今年も行ってみました。
有名な分、人もたくさん来ていました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-27 20:13 | | Trackback | Comments(36)

ベルビアの世界

f0116528_2116219.jpg

今回の滝上・上湧別・コムケ湖にはキヤノンのF-1も持って行きました。
フィルムはベルビアを使ったので、発色がかなり濃い目に出た気がします。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-25 21:18 | 風景 | Trackback | Comments(28)

コムケ湖夕景③

f0116528_1942594.jpg

更に時が進むと空も湖面もまた違った色に変化し、
最後にはブルーモーメントの鮮やかな「青」も見る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-24 19:45 | 夕陽 | Trackback | Comments(34)

コムケ湖夕景②

f0116528_2093340.jpg

陽が沈んだ直後の景色です。
空と湖がオレンジ色に染まり、静かに時が流れていきました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-23 20:11 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)

コムケ湖夕景①

f0116528_2035245.jpg

チューリップを撮り終えて、天気もいいので夕景を撮りに
オホーツク海に近いコムケ湖にやって来ました。
初めての場所だったので、昼間の内にロケハンをしていたのですが、
この日は素晴しい夕景に出会う事が出来ました。
何回かに分けてアップしていこうと思います。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-22 20:39 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)

上湧別・チューリップ

f0116528_2022189.jpg

上湧別町のチューリップ公園にやって来ました。
ここは広大な敷地の中に物凄い数のチューリップが植えられていて、
一見の価値あり、の場所だと思います。
で、そんなシチュエーションの中、こんな風にしか撮らなかった私って一体?・・・(苦笑)
今日は枚数がたくさんあります。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-21 20:28 | | Trackback | Comments(20)

水平線

f0116528_20213918.jpg

滝上町の芝桜を後にして、上湧別のチューリップ公園に移動しましたが、
その途中、オホーツク海が見える海岸に立ち寄りました。
何の変哲もない写真ですが、くっきりとした水平線が印象的だったので撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-20 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(16)

滝上町・芝桜②

f0116528_20343070.jpg

今日は芝桜のマクロ写真をアップします。
人が多くて、遊歩道にしゃがみこんで撮るのは大変でしたが、
人の流れが切れるタイミングを見計らって何とか撮ってみました。
色の濃い種類のものは若干飽和を起こしてしまいました^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-18 20:38 | | Trackback | Comments(32)