<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

春を探して⑧

f0116528_2001343.jpg

「春を探して」シリーズも最終回です。
最後は春の花といえばこの花、福寿草です。
撮影した時間が遅かったせいか、残念ながら開いている花はありませんでした^^;
それでもこの花を見ることが出来てラッキーでした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-04-30 20:03 | | Trackback | Comments(34)

春を探して⑦

f0116528_2029370.jpg

「春を探して」第7弾はエゾエンゴサクです。
この花はブルーでもいろんなブルーがあるので
あちこち探してみるのも楽しいです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-04-29 20:31 | | Trackback(1) | Comments(28)

春を探して⑥

f0116528_21104635.jpg

引き続き春の花をアップしたいと思います。
この場所は他と比べて少しか暖かいのか
足元を見ながら歩いているといろんな花を見る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-04-28 21:14 | | Trackback | Comments(16)

春を探して⑤

f0116528_20173624.jpg

「春を探して」シリーズに戻ります・・・
少しでも花を見れる所に行こうとやって来た場所で、
数種類の春の花を見ることが出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-04-27 20:21 | | Trackback | Comments(20)

日本丸

f0116528_1959540.jpg

「春を探して」シリーズの途中ですが、
先日の土曜日、苫小牧港に日本丸が寄港し、
帆を張る訓練「セイルドリル」を行うというので行ってきました。
こういったイベントものを撮る事はほとんど無いのですが、
船が大好きなので・・・(笑)
人をなるべく入れないよう撮っていたら、こんなアングルばかりになっちゃいました^^;
一気にアップしちゃおうと思いますので、枚数多いです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-04-26 20:06 | Trackback(1) | Comments(38)

春を探して④

f0116528_20395826.jpg

雪の下で長い冬を耐えてきたアジサイの花です。
こんな姿になってしまっても、逞しさと美しさを感じました。
これも春の風景のひとつなのでは? と思います。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-04-23 20:45 | | Trackback | Comments(32)

春を探して③

f0116528_20113168.jpg

洞爺湖の近くにキムンドの滝があります。
この日はまだ冬季間の閉鎖中で滝のそばには行けませんでしたが、
少し下流の景色を撮ってみました。
ここにはまだ春の景色はありませんでした^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-04-22 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(30)

春を探して②

f0116528_20165863.jpg

洞爺湖の駐車場のそばで今年最初の「春」を見つけました。
人がいなかったので助かりましたが、
草の上で四つんばいになって撮っている姿はあまり人には見られたくないですね^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-04-21 20:19 | | Trackback | Comments(28)

春を探して①

f0116528_20141624.jpg

「春」を探しに先週の土曜日に洞爺湖方面に行ってきました。
雪もほとんど消えていて少しずつですが春の装いを見せてくれました。
今日の写真はまだ冬の様子が残っていますが・・・^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-04-20 20:18 | 風景 | Trackback | Comments(16)

CX3

f0116528_20203452.jpg

以前からいいコンデジを欲しいと思っていたんですが、
今回思い切って買っちゃいました。
GRD Ⅲはさすがにいいカメラだと思いましたが、金額的にちょっと手が出ませんでした^^;
で、このCX3購入ということになりました。
今回の日高での撮影に持って行って試し撮りをしましたが、
出てきた画を見てびっくりしました。CX3恐るべしです(笑)

Moreから試し撮りの写真をどうぞ。全く手を加えていない撮って出しの画像です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-04-19 20:27 | 機材 | Trackback | Comments(20)