<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

春の準備

f0116528_20101360.jpg

3月20日の美瑛の風景です。
丘の雪原には融雪剤が撒かれて、不思議な模様が出現していました。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-03-31 20:12 | 風景 | Trackback | Comments(28)

温室にて⑧

f0116528_19591145.jpg

ランにはいろんな種類があって、見ていて楽しいのですが
撮るにはとても難しい被写体ですね^^;

長々と続いた温室シリーズも今日で最終回です。
お付き合い頂きましてありがとうございました。

次回からはまた冬景色に逆戻りです・・・^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2010-03-30 20:02 | | Trackback | Comments(14)

温室にて⑦

f0116528_2015968.jpg

私が温室に行った時は「ツバキ展」が開かれていたんですが、
この次に開かれる「ラン展」の為にランの花も準備されていました。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-03-29 20:17 | | Trackback | Comments(10)

温室にて⑥

f0116528_19575956.jpg

花の写真ばかりでそろそろ飽きてきているかと思いますが、
もうちょっとの間お付き合いお願いしますm(__)m

More
by hokkaido-tairiku | 2010-03-28 19:59 | | Trackback | Comments(20)

温室にて⑤

f0116528_20164511.jpg

この花(葉?)には名札が付いてなかった様な気がしますが、
面白い形をしていたので撮ってみました。
久々の「真上から写真」もMoreからどうぞ。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-03-25 20:19 | | Trackback | Comments(28)

温室にて④

f0116528_2042440.jpg

今日の花は・・・多分アザレアだったと思います^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2010-03-24 20:06 | | Trackback | Comments(14)

温室にて③

f0116528_2043037.jpg

温室にはいろんな花が咲いていましたが、
この花の名前だけは憶えていました(笑)
ミモザです。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-03-22 20:05 | | Trackback | Comments(30)

温室にて②

f0116528_19404318.jpg

温室で写真を撮る時はついバシャバシャと調子に乗って撮っちゃうので
今回も花の名前の書いた札を撮るのを忘れてしまって、
名前がさっぱり分かりません^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2010-03-21 19:43 | | Trackback | Comments(18)

温室にて①

f0116528_2018103.jpg

久し振りに百合が原公園の温室に行ってきました。
花マクロはしばらく撮ってなかったので、最初はなかなかうまくいきませんでしたが
撮っているうちに慣れてきて、なんとかお見せできる写真を撮る事ができました(笑)
しばらくの間「花ブログ」になります・・・^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2010-03-18 20:22 | | Trackback | Comments(32)

B&W④

f0116528_2012165.jpg

今度は同じ支笏湖でもモーラップの反対側
ポロピナイにやって来ました。
雪はだいぶ少なくなっていたようですが、
それでもズボズボ埋まりながらの撮影でした^^;
今回初めて三脚用のスノーシューを付けて撮影しましたが、
これがかなりの優れもので重宝しました。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-03-16 20:05 | 風景 | Trackback | Comments(34)