<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

十勝・冬の情景~夕刻

f0116528_19262022.jpg

↓でもチラッと出ましたが、今日はデジイチで撮った十勝の夕景です。
夕陽はNGだったので、いつものごとく粘ってみましたが
こんな感じで暗くなってしまいました^^;

今年の更新は今日で最後です。
一年間たくさんの方々に支えられて、楽しく過ごす事ができました。ありがとうございます。
来年も出来るだけ北海道のいろんな写真を撮りたいと思っていますので、宜しくお願いします。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-12-30 19:34 | 風景 | Trackback(1)

十勝・冬の情景~Canon F-1

f0116528_20294013.jpg

いきなりなんだ? と思った方もいると思いますが・・・^^;
私が昔Canon AE-1を使っていた事は以前書きましたが、
当時憧れだったのが、ニコン機ともう一つこのCanon F-1でした。
最近になってニコンのフィルムカメラは何台か揃える事ができましたが、
ある日突然F-1が欲しくなり、ちょうど程度のいいものがあったので衝動買いしちゃいました(笑)
それに伴って、最近はFDレンズ集めに気が向いちゃってます^^;
一部の方に新しい機材、と言っていたのがこれなんです。
(新しいと言っても新しくないですが・・・(苦笑))

今回十勝にF-1を連れて行きました。その写真はMoreからどうぞ^^

More
by hokkaido-tairiku | 2009-12-28 20:42 | 風景 | Trackback | Comments(44)

十勝・冬の情景~霧氷

f0116528_18254592.jpg

この日は気温が低く、昼近くまできれいな霧氷を見る事ができました。
青空も広がってきて、気持ちよく撮影できました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-12-27 18:29 | 風景 | Trackback | Comments(18)

十勝・冬の情景~雪の華

f0116528_20385391.jpg

気温が低い時間には木にも草にも雪の華が咲いていました。
陽が高くなるとともに散っていく雪の華に一瞬のきらめきを感じました。

~お知らせ~
今年の元旦の写真エキサイト壁紙「新春壁紙特集」に採用されました。
ご覧になって、もし気に入られたなら、壁紙に使って頂けると嬉しいです^^

More
by hokkaido-tairiku | 2009-12-25 20:47 | 風景 | Trackback | Comments(32)

Merry Christmas!

f0116528_20393286.jpg

十勝シリーズの途中ですが、今日はクリスマスイブという事で・・・
みなさんはどんなイブをお過ごしでしょうか?
我が家は今年もケーキだけは頂きました^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-12-24 20:43 | Trackback | Comments(18)

十勝・冬の情景~雪風景

f0116528_2037188.jpg

朝の景色を撮り終えた後、ウロウロと走り回ってみました。
十勝ならではの風景を探してみましたが、
走った場所が悪かったのか、思っていた様な景色には出会えませんでした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2009-12-23 20:42 | 風景 | Trackback | Comments(24)

十勝・冬の情景~気嵐

f0116528_20225935.jpg

昨日の写真にも少し出ていましたが、
この日は気嵐(けあらし)がとてもきれいでした。
今回はこの気嵐を撮影するのが目的の一つだったので
いい景色を見れて満足しました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-12-22 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(24)

十勝・冬の情景~日の出

f0116528_2011828.jpg

太陽が顔を出しました。
昨日も書いたとおり、雲が低かったので
ほんの少しの時間しか朝陽を見る事は出来ませんでした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2009-12-21 20:13 | 朝陽 | Trackback | Comments(26)

十勝・冬の情景~夜明けの刻

f0116528_20585850.jpg

金曜日の夜に出発し、十勝方面へ行ってきました。
十勝で朝陽を撮るのは初めてだったのですが、
明け方の時間は雲が低く、思っていた様な景色は撮れませんでした^^;
この日は十勝で丸一日過ごしたので、
その時の写真をシリーズでお届けしようと思います。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-12-20 21:04 | 朝陽 | Trackback | Comments(24)

日曜の朝

f0116528_20104275.jpg

休みの日はなぜか目覚ましに頼らなくても早く目が覚めちゃいます。
この日も睡眠時間が短かったにも拘らず
日の出前にパッと目が覚め・・・(笑)
窓の外を見るといい感じの朝焼けが見えたので、
急いでダウンを着込みベランダから撮影してみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-12-18 20:15 | 朝陽 | Trackback | Comments(28)