<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

北海道の秋 道南編④

f0116528_20222532.jpg

香雪園でコスモスが咲いているのを見つけました。
そう言えば今年はコスモスを撮ってなかったな・・・と思い出し
何枚か撮ってみました。
紅葉を撮りに行って思わぬ収穫がありました^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2009-10-30 20:26 | | Trackback | Comments(30)

北海道の秋 道南編③

f0116528_2082482.jpg

函館の紅葉の名所、香雪園にやって来ました。
全体的にまだちょっと早い感じでしたが、
一部の木はきれいに紅葉していました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-10-29 20:11 | 紅葉 | Trackback | Comments(26)

北海道の秋 道南編②

f0116528_20421669.jpg

今日も大沼の写真です。
天気が良かったので、少しだけですが散策してみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-10-28 20:44 | 紅葉 | Trackback | Comments(24)

北海道の秋 道南編①

f0116528_204137.jpg

紅葉を追いかけて道南方面まで行ってきました。
なんてかっこいい事言ってますが、ただ遠出をしたかっただけと言う話も・・・^^;
ともあれ道南編の1回目は大沼と駒ケ岳です。
この日は天気にも恵まれて、駒ケ岳がきれいに見れました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-10-27 20:08 | 紅葉 | Trackback | Comments(30)

北海道の秋 苫小牧編③

f0116528_20174034.jpg

北大演習林の魅力はなんと言っても映り込みだと思っています。
今日はそんな写真も含めて・・・
北海道の秋、苫小牧編も今日で最終回です。
次回からは「道南編」をお届けしようと思ってます。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-10-26 20:22 | 紅葉 | Trackback | Comments(24)

北海道の秋 苫小牧編②

f0116528_20271851.jpg

北大演習林の紅葉です。
前の週よりも紅葉が進んでいて、ちょうど見頃だったように思います。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-10-25 20:35 | 紅葉 | Trackback | Comments(18)

北海道の秋 苫小牧編①

f0116528_1944332.jpg

先日、北大演習林の写真をアップしましたが、
その次の週にも行ってきました。
今日の写真は演習林へ行く途中の林道の風景ですが、
ここもあちこちで紅葉を見る事が出来ました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-10-23 19:48 | 紅葉 | Trackback(2) | Comments(27)

夕景の輝き

f0116528_19515141.jpg

今日は在庫からのアップです。
隠していた訳ではないんですが、アップするタイミングを逃していた写真です^^;
この日撮った夕陽の写真がまだあるので、追々アップしていこうかなと思います。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-10-22 19:55 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

もう一つの北大演習林

f0116528_2094253.jpg

今日は北大演習林で紅葉以外に撮った写真をアップします。
ここには大きな池があって、マガモがたくさんいます。
逆光の中、水しぶきを上げているシーンを撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-10-21 20:15 | | Trackback | Comments(22)

北大演習林

f0116528_2074143.jpg

年に何回も通う大好きな場所、北大演習林に行ってきました。
写真は10月10日に撮ったものです。
紅葉にはまだ少し早かったのですが、
いつものようにきれいな景色を見せてくれました。

More 今日もたくさんあります^^;
by hokkaido-tairiku | 2009-10-20 20:13 | 紅葉 | Trackback | Comments(26)