<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

道東紀行2009秋 ③

f0116528_2018523.jpg

サンゴ草が咲いているところにはユリカモメもいました。
群れであっちに飛んだりこっちに飛んだりしていましたが、
なんとか撮る事が出来ました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-09-30 20:23 | | Trackback | Comments(22)

道東紀行2009秋 ②

f0116528_20462421.jpg

今回の撮影旅行のメインの一つ、能取湖のサンゴ草です。
ちょうどお祭りが開かれていてすごい人出でしたが、
今年のサンゴ草は色がいまいちでした^^;
その中で、色のいい場所を選んで撮影しました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-09-28 20:49 | | Trackback(1) | Comments(40)

道東紀行2009秋 ①

f0116528_19491142.jpg

やっと写真の整理が出来たので、先週の連休中に撮った写真をアップしていきます。
行き先はまたまた道東方面・・・^^;
第一回目は行く途中で見つけた風景をアップしてみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-09-27 19:53 | 風景 | Trackback | Comments(22)

夕景

f0116528_2171127.jpg

今日の写真も以前に撮ったものですが、
この日は風がとても強くて、海が荒れていました。
海岸から離れていてもレンズに細かい塩が付くくらいでした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2009-09-25 21:11 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)

樽前ガロー

f0116528_2041892.jpg

樽前山麓の風景と言えばここ樽前ガローを外す事は出来ません(笑)
今回はNDフィルターを使って、スローシャッターで撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-09-24 20:07 | 風景 | Trackback | Comments(32)

樽前山麓にて

連休中の写真がまだ整理できていないので
ストックからのアップです。
この日は樽前山周辺に行ってきました。
この時期にしか見れない花や植物を撮る事ができました。


          ヒメミヤマウズラ
f0116528_2083458.jpg


More
by hokkaido-tairiku | 2009-09-23 20:10 | | Trackback | Comments(22)

日本海の夕景

f0116528_20115876.jpg

3日間留守にしましたが、無事に帰ってきました。
今回も行き先は道東でした^^;
前回ほどではないですがけっこうな枚数を撮ったので、
整理出来次第アップしていこうと思います。

今日の写真は、前回の続きです。
残念ながら焼けはたいした事なかったので、
日が沈む前の光景をアップします。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-09-22 20:18 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

夕刻の輝き

f0116528_20201836.jpg

日本海に夕景を撮りに行きました。
オレンジ色の海と光を浴びた草花がとても輝いていました。

明日からまた遠出をしてきますので、3日間ほど更新をお休みしますm(__)m

More
by hokkaido-tairiku | 2009-09-18 20:24 | 夕陽 | Trackback | Comments(30)

ミズアオイ

f0116528_2023672.jpg

久し振りに花の写真をアップします。
この写真も8月の撮影です^^;
最近はミズアオイの姿もなかなか見れなくなりましたが、
この花の「紫色」を表現するのは難しいです。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-09-17 20:07 | | Trackback | Comments(22)

ゆにガーデン

f0116528_20214656.jpg

由仁町にあるゆにガーデンに行ってきました。
久し振りに訪れたんですが、ここは気持ちのいい場所です。
建物とかいつもは撮らないような構図の写真も撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-09-16 20:26 | 風景 | Trackback | Comments(24)