<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

F4の画

f0116528_203268.jpg

金曜日の夜からPCの調子が悪く、
ネットに全く繋がらない状態になりました。
なんとかしようと頑張ってみたんですが、私の手には負えず
土曜日にPCに詳しい友人を勤め帰りに拉致し(笑)
なんとか復旧してもらいました。I君ありがとう(^^)/

今日は久し振りにF4で撮った写真をアップしてみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-05-31 20:10 | 風景 | Trackback | Comments(24)

ツルネコノメソウ

f0116528_20155893.jpg

春の花が続きます。
今日はツルネコノメソウです。
小さな小川のほとりに咲いていたので
水のきらきらを丸ボケにして撮ろうと思ったんですが、
上手くいきませんでした^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-05-28 20:19 | | Trackback | Comments(26)

それぞれの色

f0116528_20554898.jpg

花の写真ばかり続いて申し訳ありません。
今日は「色のついた花」をアップします。
春の花、まだしばらく続く予定です^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-05-27 20:59 | | Trackback | Comments(22)

春の景色・鳥

f0116528_20194030.jpg

今頃桜の写真もどうかと思いますが・・・^^;
春を撮りにいって出会った鳥や風景をアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-05-26 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(22)

白い花たち

f0116528_20425149.jpg

今日はいろいろ撮ってきた春の花で
白い花をアップしてみます。
3枚目の花の名前が分からないのですが、
知っている方がいらっしゃったら教えてくださいm(__)m

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-05-25 20:47 | | Trackback | Comments(24)

エゾノリュウキンカ

f0116528_20164722.jpg

春の花の写真がまだあるので、
今日はエゾノリュウキンカをアップします。
山菜としても知られていますが、
私は食べるより見て楽しむ方が好きです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-05-24 20:21 | | Trackback | Comments(22)

日本海の夕景

f0116528_20344126.jpg

↓でアップした夕陽と同じ場所での夕陽ですが、
今日の写真はデジタルでの撮影です。
この日は水平線近くに厚い雲があって
海に沈む夕陽を見れなかったのが残念でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-05-22 20:41 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)

F3の画

f0116528_2025771.jpg

今回のGWではニコンのフィルムカメラF3でも撮影してみました。
今はもう製造していない古いカメラですが、
モータードライブを付けているので、シャッター音と
フィルムの巻き上げ音がたまりませんでした(笑)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-05-21 20:30 | Trackback | Comments(22)

f0116528_2042364.jpg

GWに桜を撮りに行った帰りに日本海に寄ってみました。
大好きなきらめきを見る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-05-20 20:46 | 風景 | Trackback | Comments(22)

「ふつうじゃない」カタクリ

f0116528_2094363.jpg

あまり焦らす訳にもいかないので・・・
「ふつうじゃない」カタクリをアップします。
・・・白いカタクリなんですが・・・^^;
「なんだ、白いカタクリじゃねぇ~か」
って思っても口には出さないように・・・^^;

ちなみに白いカタクリは10万株に1株と言われていますが、
ここでは4株も見つける事が出来ました。
かと言ってこの場所に40万株のカタクリがある訳ではないのですが・・・

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-05-18 20:17 | | Trackback | Comments(24)