<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

春の花~福寿草・ナニワズ

f0116528_20482861.jpg

今日は春の花シリーズです。
何で今頃福寿草なの?
と言われそうですが、カタクリたちと一緒に咲いていたんです^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2009-04-30 20:51 | | Trackback | Comments(26)

島武意海岸

f0116528_2123329.jpg

積丹の景色の中で一番好きな
島武意(しまむい)海岸にやって来ました。
天気が良かったせいもあって
積丹ブルーの海がとてもきれいでした。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-04-29 21:05 | 風景 | Trackback | Comments(20)

群れ

f0116528_20344319.jpg

カタクリの花を撮りに行く途中、
エゾシカの群れを見つけました。
すごい勢いで移動していたので
慌てて道端に車を停めて車内から撮影しました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-04-28 20:38 | 動物 | Trackback | Comments(28)

春の花~エゾエンゴサク

f0116528_2036571.jpg

春の花の続きです。
カタクリと同じ場所にエゾエンゴサクも咲いていましたが、
それぞれ微妙に色が違いました。
残念ながら白いエゾエンゴサクはここでは見つけられませんでした。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-04-27 20:41 | | Trackback | Comments(26)

積丹の海

f0116528_2024274.jpg

この日積丹の海はうねりがけっこう高く、
岩に当っていい感じの波しぶきが上がってました。
砂浜では風紋も見る事が出来ました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-04-26 20:05 | 風景 | Trackback | Comments(22)

春の花~カタクリⅠ

f0116528_20363015.jpg

北海道にも春の花が咲き始めました。
海の写真もまだあるのですが、「季節もの」なので・・・(笑)
今日はカタクリをアップします。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-04-24 20:39 | | Trackback | Comments(26)

残雪と海

f0116528_20441977.jpg

日本海にやってきました。
青い海の向こうに残雪を頂いた山々が美しく
とても印象的な風景でした。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-04-23 20:45 | 風景 | Trackback | Comments(20)

昇陽

f0116528_20333414.jpg

陽が昇ってきました。
マガンたちはほとんどが飛び立ってしまい、
静かになった湖面に朝陽が差し込みました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-04-22 20:35 | 朝陽 | Trackback | Comments(18)

宮島沼の夜明け

f0116528_20324561.jpg

北へ帰るマガンの中継地点で有名な宮島沼に行ってきました。
必死で早起きして(2時起き^^;)辿り着きましたが、
この日は天気も良く、既にたくさんのカメラマンが来ていました。
初めて見た一斉に飛び立つマガンの群れに圧倒されました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-04-20 20:38 | | Trackback | Comments(30)

残雪の風景Ⅲ

f0116528_19561083.jpg

陽が西に傾いてきましたが、
ご覧のような曇り空・・・^^;
夕焼けは全く期待できないので
この場所での撮影を最後にして帰途につきました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-04-19 20:01 | 風景 | Trackback | Comments(14)