<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

風紋

f0116528_20221143.jpg

雪原のあちこちで風で出来る「風紋」を見る事が出来ました。
吹雪がおさまったとは言え、まだ風が強く、
雪の粉が雪原の上を吹き渡っていました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-02-26 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(30)

雪原

f0116528_20433174.jpg

峠を越え、十勝にやって来ました。
前日が猛吹雪だったのでしょうか、
ちょっと農道に入ると吹き溜まりが出来ていて
道路半分が雪で埋まっていました^^;
そんな中、数箇所で雪原の写真を撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-02-25 20:49 | 風景 | Trackback | Comments(18)

野塚峠

f0116528_2028887.jpg

今回も十勝に抜けるのに天馬街道を使いました。
その途中、野塚峠の景色です。
いつも通るたびに写真に撮りたかった景色ですが、
今回初めての場所から撮影してみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-02-24 20:31 | 風景 | Trackback | Comments(28)

低気圧の海 Ⅱ

f0116528_2127039.jpg

浦河に近付くにつれてご覧のような青空が広がってきました。
ここに来るまでの吹雪がウソのように思えるくらいでした。
それでも相変わらず風は強くて、海も荒れていました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-02-23 21:30 | 風景 | Trackback | Comments(12)

低気圧の海 Ⅰ

f0116528_20573380.jpg

「この冬一番の大荒れ」と天気予報が言っていた、21日に撮影に出掛けて来ました^^;
行き先は日高・十勝方面。
何故、日高・十勝かと言うと、予報ではこの方面だけが晴れ間があったからなんです。
しか~し、途中の高速は吹雪で通行止め、下道も視界10m以下の猛吹雪・・・
それでもネタ切れの恐怖には打ち勝てず(笑)、そろそろと車を進めていくと、
予報どおり、浦河辺りで晴れ間が出てきました~\(~o~)/
という事でしばらくの間、日高・十勝の写真をアップして行こうと思ってますので、
お付き合い宜しくお願いします^^

More
by hokkaido-tairiku | 2009-02-22 21:12 | 風景 | Trackback | Comments(14)

お食事中

f0116528_2033526.jpg

久し振りにエゾリスの登場です。
ヒマワリの種を一生懸命に食べている姿は
ずっと見ていても飽きない位可愛いです。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-02-20 20:37 | 動物 | Trackback | Comments(30)

水の中の空

f0116528_20175178.jpg

今日も北大演習林での1枚です。
映り込みに露出をあわせたので、雪がちょっと白飛びしてしまいました^^;


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-02-19 20:21 | 風景 | Trackback | Comments(14)

夕焼け雲

f0116528_19561429.jpg

↓ で言いましたが、15,16日と流氷、タンチョウを撮りに行く予定だったのですが、
諸事情により行くことが出来ませんでした。
お土産写真を楽しみにしていて下さった方々には大変申し訳ありませんm(__)m

という事で今週は、以前に撮った写真をアップしていきたいと思います。
今日は、苫小牧の北大演習林で撮った夕陽に染まった雲です。
ほんのりと染まった感じがとてもいい感じでした。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-02-17 20:03 | 夕陽 | Trackback | Comments(16)

グレーの美瑛 Ⅳ

f0116528_20342129.jpg

グレーの美瑛も最終回です。
日か少し傾いてきた頃、ぼんやりとしている太陽と木を組み合わせて見ました。
ちょっと幻想的な世界が広がっていました。

明日明後日と出かけて来ますので、更新はお休みいたします。
明日、朝が早いので今日はもう寝ることにします。
↓ へのお返事は帰ってきてからにしたいと思います。
遅くなって申し訳ありませんが、ご了承下さいm(__)m

More
by hokkaido-tairiku | 2009-02-14 20:40 | 風景 | Trackback | Comments(22)

グレーの美瑛 Ⅲ

f0116528_20405346.jpg

今日も似たような写真で申し訳ありません^^;
昨日よりは少し山がはっきり見えるかもしれません。
晴れていれば気持ちの良い景色なんでしょうが・・・

More
by hokkaido-tairiku | 2009-02-13 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(20)