<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

河口の住人たち

f0116528_20562554.jpg

十勝に向う途中、沙流川の河口に寄りました。
ここには、約1ヶ月ぶりに訪れたんですが、
今回はオオワシ、オジロワシ(多分^^;)、ダイサギ、カワラヒワに
出会うことが出来ました。
いずれの写真も遠くからの撮影で、トリミングしています。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-01-30 21:00 | | Trackback | Comments(20)

朝陽と白鳥

f0116528_20302356.jpg

再び目を湖の方に向けてみましょう。
今日の4枚は、撮った時間が微妙に違っていますが、
光の入り方でこんなにも色が違うんだなって改めて思いました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-01-29 20:40 | 朝陽 | Trackback | Comments(24)

下弦の月

f0116528_2124095.jpg

朝陽を撮りながら、ふと振り返ると
朝陽に赤く染まった木と下弦の月が印象的でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-01-28 21:25 | 風景 | Trackback | Comments(20)

ウトナイの朝 Ⅱ

f0116528_21233697.jpg

陽が徐々に昇ってきて、湖の対岸で
気嵐が起こっているのを見る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-01-27 21:28 | 朝陽 | Trackback | Comments(18)

ウトナイの朝 Ⅰ

f0116528_20181851.jpg

もう10日前になりますが、17日の土曜日
日の出から日の入りまで、ウトナイ・日高・十勝と周って来ました。
その後、何かと忙しくて整理するのに時間がかかりましたが、
やっとアップ出来るようになりました。

風邪の方は、土、日と安静にしていたお陰で何とか快方に向かっています。
ご心配をおかけいたしました m(__)m

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-01-26 20:27 | 朝陽 | Trackback | Comments(17)

エゾリス

f0116528_21325882.jpg

風邪をひいてしまいました(T_T)
熱が出て、頭フラフラなので、さすがに今日は
家でおとなしくしていました(涙)
という事で、↓ へのお返事は明日以降に致しますのでご了承下さいm(__)m
今日のエントリーは在庫からで、北大演習林のエゾリスです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-01-24 21:38 | 動物 | Trackback | Comments(26)

吹雪とキタキツネ

f0116528_20433739.jpg

樽前山麓で写真を撮っていると、突然雪が降ってきて
あっという間に吹雪になってしまいました。
そんな中一匹のキタキツネが現れました。
餌を獲れていないのか尻尾が貧弱でみすぼらしいキツネでしたが、
なんとかこの冬を乗り切って欲しいと思いました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-01-23 20:48 | 動物 | Trackback | Comments(28)

曇り空の下で

f0116528_20371274.jpg

美瑛で車を走らせていると、突然鳥が飛び立ちました。
ノスリです(多分^^;)
近くの木に止まったので、車を止めて撮影を開始しました。
運よくホバリングしている場面も撮影することが出来ました。
(写真は、トリミングしています)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-01-22 20:47 | | Trackback | Comments(14)

ブルーリバー

f0116528_20281996.jpg

もう10日ほど前になっちゃいますが、美瑛に行ってきました。
今年初の美瑛は天気に恵まれず、たいした写真も撮れず
残念な結果になりましたが、ブルーリバーはいつもと変わらず
きれいな青でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-01-21 20:33 | 風景 | Trackback | Comments(24)

雪の日に

f0116528_21264744.jpg

長都沼に鳥を撮りに行く途中の雪原の景色です。
トイカメラ風にちょっと遊んでみました^^;

こちらは長都沼で・・
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-01-20 21:29 | 風景 | Trackback | Comments(12)