<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

感謝

f0116528_17351012.jpg

今年最後のエントリーです。
一年間本当にありがとうございました。
この様な拙い写真を見に来てくださった方々、
そしてコメントを下さった方々に心から感謝いたします。
こんなブログですが、来年もお付き合い頂ければ幸いです。

皆様、良いお年をお迎えくださいね^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-12-30 17:38 | 風景 | Trackback(1)

雪とナナカマド

f0116528_20541091.jpg

以前から撮りたいと思っていた、雪の乗ったナナカマドです。
やっと撮れたのはいいのですが・・・私にはとっても難しい被写体です^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-12-29 20:57 | 植物 | Trackback | Comments(40)

吹雪の後

f0116528_18411897.jpg

木曜日からの吹雪は金曜日も一日中続き、
あちこちに被害を与えました。
その猛吹雪が去った土曜日の朝は
ご覧の様なきれいな青空が広がりました。
って、その猛吹雪の金曜日の夜、
すすきのに飲みに出てたんですが・・・(笑)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-12-28 18:46 | 風景 | Trackback | Comments(24)

ある冬の日

f0116528_20505123.jpg

最近週末はスカッと晴れた日がありません^^;
この日もぼんやりとした曇り空でしたが、
こんな日の方が冬を感じれるのかもしれません・・・

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-12-25 20:53 | 風景 | Trackback | Comments(22)

聖なる夜に・・・

      メリークリスマス! 
f0116528_20484391.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-12-24 20:44 | Trackback(3) | Comments(18)

沼の住人達

f0116528_20595732.jpg

この時期の長都沼の住人、白鳥です。
今年もたくさんの白鳥が渡って来ました。
しばらくの間、たくさんの住人で賑わう長都沼です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-12-23 21:04 | | Trackback | Comments(12)

月下

f0116528_21122097.jpg

以前アップした満月と同じ場所での撮影です。
暗くなったこの時間、鳥たちはもう寝ているのかと思ったら
しっかり起きていて、昼間ほどではないですが、けっこう騒がしかったです(笑)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-12-22 21:17 | 夜景 | Trackback | Comments(28)

海の向こうの夕景

f0116528_19325149.jpg

沙流川河口からの夕景です。
白く雪を頂いた山は、このブログでも何回も登場している樽前山です。
ここから樽前山がこんな風に見えることを知らなかったので、
新たな発見でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-12-21 19:40 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

アカゲラ

f0116528_21155240.jpg

雀を撮った場所にはアカゲラも来ていました。
餌がいるんでしょうか、一生懸命に枝をつついていました。
いいだけつついた後はさっさと飛んで行ってしまいましたが・・^^;
それにしてもこの格好って・・・(笑)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-12-19 21:23 | | Trackback | Comments(22)

寒雀

f0116528_1940830.jpg

タンチョウを撮った場所のすぐ近くに農家があり、
そこの庭にたくさんの雀が集まってきていました。
普段何気なく見ている雀ですが、よく見てみると
けっこう可愛くて、見ていて飽きません。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-12-18 19:45 | | Trackback | Comments(26)