<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

秋の公園にて~エゾリス①

f0116528_211333.jpg

クルミの木のそばでエゾリスを見つけました。
この木にはエゾリスが集まってくるらしく
この日だけで4匹見ることが出来ました。
たくさん撮ったので、3回に分けてアップします。
1回目は
    「食べていたクルミを落としちゃったエゾリス」
                              です^^

More
by hokkaido-tairiku | 2008-10-31 21:07 | 動物 | Trackback | Comments(38)

秋の公園にて~アカゲラ&ミヤマカケス

f0116528_20444349.jpg

小樽の長橋なえぼ公園に行ってきました。
ここは桜の名所で有名ですが、
今の時期はどうかな?と思い、初めて行ってみました。
公園に入ると、いきなりアカゲラが出迎えてくれました。
そして、ミヤマカケスも・・・
楽しい予感がして来ました^^

More
by hokkaido-tairiku | 2008-10-30 20:55 | | Trackback | Comments(26)

北大演習林の秋 Ⅶ

f0116528_20482370.jpg

北大演習林の紅葉も最終回となりました。
今年の紅葉はあまり良くないと言われていましたが、
個人的には思ったよりいい紅葉を撮れたので
十分満足することが出来ました。

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。

More
by hokkaido-tairiku | 2008-10-29 20:56 | 紅葉 | Trackback | Comments(26)

北大演習林の秋 Ⅵ

f0116528_20164269.jpg

今日からまた紅葉の写真です。
最盛期にはちょっと遅かったと書きましたが、
葉を落としてしまった木も多くて
「赤」や「黄」だけが目立っていた場所もありました。

More
by hokkaido-tairiku | 2008-10-28 20:21 | 紅葉 | Trackback | Comments(14)

北大演習林の秋 Ⅴ

f0116528_2065391.jpg

今日は紅葉以外で秋を感じるものをアップしてみました。
足元をよく見ながらゆっくりと歩いていると
紅葉だけじゃない、素敵な秋を見つける事が出来ます。

More
by hokkaido-tairiku | 2008-10-27 20:24 | 植物 | Trackback | Comments(22)

北大演習林の秋 Ⅳ

f0116528_21255022.jpg

またまた映り込みの写真です。
好きな被写体は、つい枚数が増えてしまいます^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2008-10-26 21:35 | 紅葉 | Trackback | Comments(14)

北大演習林の秋 Ⅲ

f0116528_21302298.jpg

上に向けられていた視線を
下に向けてみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2008-10-25 21:33 | 紅葉 | Trackback | Comments(28)

北大演習林の秋 Ⅱ

f0116528_20462264.jpg

川沿いに続く遊歩道を歩いていくと、
次から次へと鮮やかな景色が目に飛び込んできました。
今日は「寄り」の写真をどうぞ^^

More
by hokkaido-tairiku | 2008-10-24 20:52 | 紅葉 | Trackback | Comments(18)

北大演習林の秋 Ⅰ

f0116528_20325013.jpg

私にとってこの時期定番の、北大演習林に行ってきました。
最盛期には若干遅かったような気がしますが、
それでもきれいな紅葉を見ることが出来ました。

タイトルに「Ⅰ」とあるのを見てお気づきになった方もいると思いますが、
紅葉の写真が、しばらく続きます。
「もう飽きた」と言われても強引に続けますので、ご了承下さいm(__)m
早い話、他にネタが無いんです・・・(笑)

More
by hokkaido-tairiku | 2008-10-23 20:39 | 紅葉 | Trackback | Comments(22)

道東紀行・2008秋~夕景

f0116528_2033713.jpg

道東紀行・2008秋 最終回は、恒例(?)の夕陽です。
私が大好きな日没後の「小焼け」は、
気持ちが落ち着くような優しい色になってくれました。

長い間お付き合い頂きまして、ありがとうございました^^

More
by hokkaido-tairiku | 2008-10-21 20:39 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)