<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大雪高原Ⅱ

f0116528_20372080.jpg

この大雪高原は熊の出没地帯でもあるので、
ルートの要所要所に監視員がいます。
入山前に熊や登山マナーに関するレクチャーを受け、
入山届けに氏名等を記入します。
もちろん熊よけの鈴は必携です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-09-30 20:43 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)

大雪高原Ⅰ

f0116528_2104851.jpg

もう10日ほど前になっちゃいますが、
大雪高原に紅葉を見に行ってきました。
見頃にはまだ少し早い感じでしたが、
1周7kmの山道をゆっくりと時間をかけて歩いてきました。
5回に分けてお届けしようと思います。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-09-29 21:07 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)

道東紀行・2008初秋~最終回

f0116528_2037291.jpg

野付での撮影を終え、snowさんと分かれた帰り道で見た夕景です。
あんまり焼けてはくれなかったのですが、
今回の道東旅行の最後を飾ってくれました。
今日で道東紀行・2008初秋は最終回です。
長い間お付き合い頂きまして、ありがとうございました。

そして、2日目の朝から夕方までお付き合い頂いたsnowさん、
楽しい時間をありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-09-28 20:57 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

道東紀行・2008初秋~野付の顔・灯台

f0116528_2127127.jpg

f0116528_2134425.jpg

野付に来たら必ず寄る場所、野付崎灯台です。
灯台までは道はあるんですが、車は通れません。
歩いて灯台まで行く間に、いろんな発見があるのも楽しいものです。

灯台に行く間に見つけた風景
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-09-27 21:36 | 風景 | Trackback | Comments(16)

道東紀行・2008初秋~野付の顔・サンゴ草

f0116528_20414234.jpg

緑色の草の中、赤くなっている部分はサンゴ草です。
今年は見る事が出来ないと思っていたので、
ここで出会えてラッキーでした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-09-25 20:48 | 風景 | Trackback | Comments(16)

道東紀行・2008初秋~野付の顔・すすき

f0116528_20102754.jpg

野付には見渡す限りにすすきが群生している場所があります。
今回はけっこう強かった風を表現したかったのですが・・・
う~ん、まだまだですね~^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-09-24 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(18)

道東紀行・2008初秋~野付の顔・海

f0116528_213081.jpg

道東旅行も最後の目的地、野付半島にやってきました。
ここで見たいろんな野付の「顔」をアップしていきたいと思います。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-09-23 21:06 | 風景 | Trackback(1) | Comments(16)

道東紀行・2008初秋~開陽台

f0116528_20512222.jpg

360度の大パノラマを楽しめる開陽台です。
ここ数回は曇りの日が多かったのですが、
久し振りにきれいな青空に恵まれました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-09-22 20:54 | 風景 | Trackback | Comments(10)

道東紀行・2008初秋~神の子池Ⅱ

f0116528_18343073.jpg

神の子池の第二弾です。
今回は、映り込みに重点を置いた写真をアップしてみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-09-21 18:37 | 風景 | Trackback | Comments(19)

道東紀行・2008初秋~神の子池Ⅰ

f0116528_19571537.jpg

二日目は神の子池からのスタートです。
(ほんとは網走で朝陽を撮る予定だったんですが、雨でNGでした(涙))
前にも書きましたが「A Lake Mirror」のsnowさんとここで待ち合わせをして
夕方まで、ご一緒させていただきました。
本当に楽しい時を過ごす事ができました。ありがとうございました^^

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-09-19 20:06 | 風景 | Trackback(2) | Comments(20)