<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Golden Time

f0116528_20133676.jpg

パレットの丘から一気に石狩まで移動しました。
良さそうな所を探しながら車を走らせ、
なかなかいい所を見つけましたが、
この日は風が強くて大変でした。

More
by hokkaido-tairiku | 2008-08-31 20:19 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)

パレットの丘

f0116528_20595754.jpg

千歳のパレットの丘に行ってきました。
初めて行ったので、勝手が分かりませんでしたが、
なかなかいい雰囲気だったので
機会を見て通ってみようと思いました。

More
by hokkaido-tairiku | 2008-08-29 21:03 | 風景 | Trackback | Comments(30)

f0116528_2125751.jpg

生まれて初めて蓮の花を撮りました。
すごく難しいです^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2008-08-28 21:07 | | Trackback(1) | Comments(20)

オタモイ海岸~リベンジ

f0116528_2040910.jpg

10日ほど前にもアップしたオタモイ海岸に
リベンジの意味もこめて行きました。
今回は夕陽も見ることが出来て
前回よりはよかったんですが、
「焼け」はやっぱりいまいちでした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2008-08-27 20:44 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

美味しい水

f0116528_2030114.jpg

京極町のふきだし公園です。
ここは羊蹄山からの湧水が一日8万トンも湧き出ているそうです。
もちろん飲むことも、容器に入れて持ち帰ることも出来ます。
今日の写真は、全てND400を使用しました。

More
by hokkaido-tairiku | 2008-08-26 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(28)

足元の宝石

f0116528_201581.jpg

オコタンペ湖を後にして、晴れた日は眺めが最高の
場所へ行ってみましたが、そこも曇っていてだめでした^^;
ついさっきまで雨が降っていたのか、霧がかかっていたのか
草花に付いた水滴がきれいでした。

More
by hokkaido-tairiku | 2008-08-25 20:25 | 植物 | Trackback | Comments(16)

霧のオコタンペ湖

f0116528_20432461.jpg

このブログにも遊びに来てくれている「風鈴」さんと撮影に行ってきました。
最初は、北海道三大秘湖のオコタンペ湖を・・・
と思ったら、ひどい濃霧で全く見えませんでした^^;
悔しかったので、湖とは反対側の霧に包まれた山を撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2008-08-24 20:55 | 風景 | Trackback | Comments(10)

雷電海岸

f0116528_20444667.jpg

沼を後にして、雷電海岸まで足を伸ばしてみました。
夕陽はいまいちでしたが、休みのお陰で
毎日夕景が見れて幸せでした^^

More
by hokkaido-tairiku | 2008-08-22 20:49 | 夕陽 | Trackback | Comments(36)

沼に咲く花

f0116528_2024291.jpg

ニセコ周辺にはいくつかの沼があります。
その中の一つに行ってきました。
いろんな花に出会うことが出来ました。

花の写真はこちら・・
by hokkaido-tairiku | 2008-08-21 20:29 | | Trackback | Comments(16)

蜻蛉

f0116528_2123237.jpg

たまにはこんな写真も撮るんです・・・^^

More
by hokkaido-tairiku | 2008-08-20 21:30 | 動物 | Trackback | Comments(16)