<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

北限のブナ

f0116528_21325592.jpg

黒松内町のブナ林に行ってきました。
ここは北限のブナ林だそうです。
この日は晴れの予報だったのですが、
黒松内に着いた時には霧雨が降っていました(-_-;)

More
by hokkaido-tairiku | 2008-05-31 21:46 | 植物 | Trackback | Comments(32)

チューリップ~上湧別町

f0116528_20323158.jpg

上湧別町のチューリップ公園です。
120品種、120万本のチューリップが出迎えてくれました。
ここにもたくさんの観光客が来ていました。

More
by hokkaido-tairiku | 2008-05-30 20:40 | | Trackback | Comments(30)

渓谷~滝上町

f0116528_207014.jpg

滝上町は町の中に渓谷が流れています。
滝上渓谷錦仙峡です。
こちらの方は人も少なく、ゆっくりと散策することが出来ました。

More
by hokkaido-tairiku | 2008-05-29 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(24)

芝桜~滝上町

f0116528_20305888.jpg

滝上町にやって来ました。
ここは芝桜で有名な滝上公園があります。
山全体が芝桜で埋め尽くされていると言った感じで、見事な景色でした。
観光客も多くて、中々広く撮る事が出来ませんでした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2008-05-27 20:37 | | Trackback | Comments(36)

峠の風景~浮島峠

f0116528_20213476.jpg

滝上町に向かう途中に浮島峠があり、ちょっと寄り道です。
まだ残雪のある山々がそびえていました。

More
by hokkaido-tairiku | 2008-05-26 20:26 | 風景 | Trackback | Comments(24)

菜の花畑~滝川

f0116528_20415760.jpg

一週間前の5月17日の撮影ですが、
滝川、滝上、上湧別と回ってきました。
行った場所を聞いてピンと来た方もいると思いますが、
今回は花がメインです。
デジタルとフィルム両方で同じ様な景色を撮ったので、
見比べて頂けるのでは、と思います。
(あまり意味のある事ではない様な気がしますが・・・^^;)
今日のアップで1,2枚目がデジタル、3,4枚目がフィルムでの撮影です。

More
by hokkaido-tairiku | 2008-05-25 20:51 | | Trackback(1) | Comments(26)

スローシャッターの海

f0116528_20153765.jpg

帰り道、ふと海を見ると夕焼けにほんのりと染まった海が・・
染まった海をスローシャッターでふんわりと表現できたら、と思い
駐車帯に車を止めての撮影です。
が、波が静か過ぎてふんわりとはいきませんでした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2008-05-23 20:23 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

乙部漁港~小焼け

f0116528_2011245.jpg

陽が沈んだ後の乙部漁港です。
夕陽も好きですが、陽が沈んだ後の空の色が大好きです。
陽が沈んですぐに帰っちゃうのは勿体無いですよね。

More
by hokkaido-tairiku | 2008-05-22 20:14 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

乙部漁港~夕陽

f0116528_20472978.jpg

乙部漁港の夕陽です。
F4での撮影ですが、ポジで夕陽を撮ったのは初めてです。
やはりデジタルとは一味違う色が出ているんじゃないかなと思います。

More
by hokkaido-tairiku | 2008-05-21 20:50 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

乙部漁港

f0116528_21111554.jpg

夕陽を撮りに乙部漁港までやって来ました。
まだ夕陽には早い時間に到着したので、
漁港の様子を数カット。

More
by hokkaido-tairiku | 2008-05-20 21:14 | 風景 | Trackback | Comments(14)