<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

月光

f0116528_2132990.jpg

美瑛最後の写真は、月明かりの水沢ダムです。
美瑛でこの時間まで撮影するのは初めてだったんですが、
さすがに真っ暗になると少し怖かったです^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-04-30 21:06 | 夜景 | Trackback | Comments(18)

落日

f0116528_20565341.jpg

ぼんやりとした一日でしたが、夕陽は思ったよりきれいでした。
霞んでいる時の方が夕陽は赤くなってくれますね。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-04-29 21:00 | 夕陽 | Trackback(1) | Comments(24)

残雪

f0116528_2052244.jpg

霞んではいますが、残雪の山々がとても印象的でした。
1枚目は以前もご紹介した「赤い屋根の家」です。
撮影場所を変えて撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-04-28 21:03 | 風景 | Trackback | Comments(20)

始動

f0116528_2134160.jpg

雪が融け、農作業も始まりました。
あちこちでトラクターが畑を耕していました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-04-26 21:07 | 風景 | Trackback | Comments(26)

美瑛の春

f0116528_20302168.jpg

男山自然公園を後にして、美瑛にやってきました。
晴れてはいるんですが、もや~っとした天気で、いまいちの空模様でした。
美瑛の春、シリーズでお届けしたいと思います。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-04-25 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(18)

春の色~男山自然公園 最終回

f0116528_20381797.jpg

カタクリ最終回は白い花を集めてみました。
1枚目の白いカタクリは一輪だけ見つけました。
蕊まで白いですね、おそらくアルビノだと思います。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-04-24 20:49 | | Trackback | Comments(12)

春の色~男山自然公園 4

f0116528_218514.jpg

カタクリの写真ばかりで飽きて来たかも知れませんが、
もう少しの間、お付き合いお願いします<(_ _)>

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-04-23 21:15 | | Trackback | Comments(18)

春の色~男山自然公園 3

f0116528_20293279.jpg

カタクリをマクロで撮るとどうしても低い位置からの撮影になります。
アングルファインダーを使って、地面にひざまずいて撮るしかありません。
あんまり人には見せれないかっこです^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-04-22 20:33 | | Trackback | Comments(30)

春の色~男山自然公園 2

f0116528_2111688.jpg

ここは道内最大級のカタクリの群生地です。
行った日(4月19日)が、今年の開園日だったのですが
初日とあってかなりの人が訪れていました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-04-21 21:08 | | Trackback | Comments(16)

春の色~男山自然公園 1

f0116528_20333088.jpg

春の花を探して旭川の男山自然公園に行ってきました。
ここはカタクリの群生地として有名な所です。
カタクリの他にいろんな春の花が咲いていたので
何回かに分けてお届けしようと思っています。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-04-20 20:39 | | Trackback | Comments(30)