<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

北海道1500kmの旅 9

旅も3日目を迎えました。
前日に行ったのにまた宗谷岬に行きました。
今日の目的は、最北端の碑の内陸側、小高い丘の上にある
旧海軍望楼と宗谷岬灯台です。
旧海軍望楼は、明治時代に旧帝国海軍がロシアのバルチック艦隊の
動向を察知するために建造されたもので、
現在は稚内市の有形文化財に指定されています。

って、なんか観光案内になっちゃいましたね^^;
f0116528_20483187.jpg


More
by hokkaido-tairiku | 2008-03-31 20:55 | 風景 | Trackback | Comments(22)

北海道1500kmの旅 8

昨日に引き続きノシャップ岬からの夕陽です。
少し霞がかかった状態の夕陽は独特な表情を見せてくれます。
今まで何人もの方が撮られているのを見てきましたが、
やっと自分でも撮ることが出来ました。
f0116528_21302076.jpg


More
by hokkaido-tairiku | 2008-03-30 21:32 | 夕陽 | Trackback(1) | Comments(22)

北海道1500kmの旅 7

2日目の終わりにノシャップ岬から見た利尻富士です。
日が傾いてきた頃、空全体がピンク色に染まりました。

今日のエントリーはMACHI*さんのTB企画に参加しています。
f0116528_20363944.jpg

撮影地:ノシャップ岬

More
by hokkaido-tairiku | 2008-03-29 20:45 | 夕陽 | Trackback(3) | Comments(22)

北海道1500kmの旅 6

なんかベタな観光写真ですいません^^;
とりあえず日本の一番北に来たぞと言うことで勘弁してください(笑)
f0116528_21332341.jpg

撮影地:宗谷岬

More
by hokkaido-tairiku | 2008-03-28 21:35 | 風景 | Trackback | Comments(24)

北海道1500kmの旅 5

オホーツク海に流氷が残っていました。
さすがに上に乗れるほどではありませんが
一面が流氷の時とは一味違った景色でした。
f0116528_20422575.jpg

撮影地:網走市

More
by hokkaido-tairiku | 2008-03-27 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(34)

北海道1500kmの旅 4

茶色っぽい写真ばかりでそろそろ飽きて来たかも知れませんが、
2日目の前半まではこんな天気でした。
今日の写真は根北峠を越えたあたりの景色ですが
向こう側から何か出てきそうなくらい深い霧でした。
雪の上の黒いものは融雪剤をまいた跡です。
f0116528_20552827.jpg

撮影地:斜里町


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-03-26 20:57 | 風景 | Trackback | Comments(12)

北海道1500kmの旅 3

走っている途中で見つけた景色です。
この辺りは湿原が数多くあり、ここもその一つだと思います。
凍っていた川も融け始めていました。
f0116528_20481058.jpg

撮影地:別海町

More
by hokkaido-tairiku | 2008-03-25 20:52 | 風景 | Trackback | Comments(26)

北海道1500kmの旅 2

今ぐらいの時期からタンチョウは給餌場から離れて暮らす様になるそうです。
今回も何ヶ所かで見ることが出来ました。
f0116528_20394122.jpg

撮影場所:根室市

More
by hokkaido-tairiku | 2008-03-24 20:43 | | Trackback | Comments(28)

北海道1500kmの旅 1

3日間の旅行から帰ってきました。
今回は道東から道北を廻り、約1,500km程走ってきました。
1日目はご覧の通り、曇り&霧で写真はほとんど撮ることが出来ませんでした^^;

今回、撮影地を記載しますので、大体行ったルートが分かるかと思います。
f0116528_1964989.jpg

撮影地:浜中町

More
by hokkaido-tairiku | 2008-03-23 19:16 | 風景 | Trackback | Comments(26)

丘の町 Ⅸ~最終回

f0116528_20353123.jpg

「今回は足跡の写真ないな~」と思っていた貴方、
お待たせしました!(え?待ってない?・・・そうですよね^^;)

ま、まあ とにかく雪原を見たら必ず撮ってしまう足跡の写真をどうぞ^^
今回の美瑛の写真は今日で最終回です。長い間お付き合い頂きありがとうございました。

明日から3日間ほど旅に出てきます。
コメントへのお返事は帰って来てからと言うことになりますので、ご了承下さい。
それでは行ってきます!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-03-19 20:47 | 風景 | Trackback | Comments(26)