<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

東北紀行・福島~五色沼Ⅲ

五色沼も最後です。
今回は弁天沼と青沼です。
弁天沼には展望台の様なものがあって少し高い所から撮影が出来ます。
1枚目が展望台からですが、2枚目の違うところからの撮影とでは
水の色が全く違います。

弁天沼
f0116528_21132614.jpg
f0116528_21135090.jpg


More
by hokkaido-tairiku | 2007-08-31 21:14 | 風景 | Trackback | Comments(12)

東北紀行・福島~五色沼Ⅱ

五色沼には名前の付いた沼もあり、それぞれが特徴のある色をしています。

深泥(みどろ)沼
f0116528_21382351.jpg


More
by hokkaido-tairiku | 2007-08-30 21:42 | 風景 | Trackback | Comments(10)

東北紀行・福島~五色沼Ⅰ

f0116528_21474849.jpg

今日から福島県裏磐梯編です。
裏磐梯初日は五色沼です。遊歩道があり、たくさんの沼を見る事が出来ます。
それぞれ色々な色の沼が点在し、十分に楽しむ事が出来ました。
結局3時間歩きました^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2007-08-29 21:52 | 風景 | Trackback | Comments(12)

東北紀行・岩手~龍泉洞

f0116528_21553484.jpg

初日は盛岡に宿泊し、翌日は岩手山を中心に撮影の予定でしたが、
朝起きてみると今にも雨の降りそうな空、もちろん岩手山が見えるはずも無く
バックアッププランの岩泉町にある龍泉洞に行きました。
ここは日本三大鍾乳洞の一つであり、確かに今までに経験した事のない広さでした。
第一から第三までの地底湖が公開されており、その青さは素晴らしいものでした。

More
by hokkaido-tairiku | 2007-08-28 22:02 | Trackback | Comments(8)

東北紀行・青森~奥入瀬Ⅳ

f0116528_2174385.jpg

日が傾いてきた中、一本の木に光が当たり木の葉の緑が水面に映っていました。

More
by hokkaido-tairiku | 2007-08-27 21:12 | 風景 | Trackback | Comments(12)

東北紀行・青森~奥入瀬Ⅲ

奥入瀬には数多くの滝がありますが、今回は雲井の滝と銚子大滝を撮影しました。
だいぶ暗くなっていたので大変でした^^;

今回のエントリーは写団PHOTO-YARD様の「夏のTB企画」に参加させて頂いています。

雲井の滝
f0116528_2123461.jpg


More
by hokkaido-tairiku | 2007-08-26 21:11 | 風景 | Trackback(1) | Comments(6)

東北紀行・青森~奥入瀬Ⅱ

f0116528_23143926.jpg

前回とは違った雰囲気で狙ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2007-08-24 23:18 | 風景 | Trackback | Comments(18)

東北紀行・青森~奥入瀬Ⅰ

f0116528_2230132.jpg

奥入瀬渓流。石ケ戸からのスタートです。
三脚かついで2時間歩き回りました。
最後の方は光量も少なくなり、ちょっと苦戦しました^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2007-08-22 22:37 | 風景 | Trackback | Comments(18)

東北紀行・青森~萱野高原

東北旅行から帰ってきました。
青森、岩手、宮城、福島の4県をまわって来ましたが、
天気にはあまり恵まれませんでした^^;
今日から東北紀行という事でアップしていきたいと思います。
撮影を含め盛りだくさんの旅行だったので、時間的に行った場所は
いわゆる大場所ばかりですが、お付き合いの程宜しくお願い致します。
f0116528_22225420.jpg

霧の萱野高原。中学校の修学旅行以来です。

More
by hokkaido-tairiku | 2007-08-21 22:34 | 風景 | Trackback | Comments(6)

夏休み

f0116528_2075020.jpg

夏休みをとる事が出来たので、明日から第二の故郷である仙台へ行ってきます。
東北6県の内4県を回り、行く先々で撮影しようと思っています。
「なんだ、北海道大陸じゃないじゃないか」と言う突っ込みは無しという事で・・・(笑)
帰宅は21日の予定です。
それじゃ、行ってきます!!
by hokkaido-tairiku | 2007-08-15 20:13 | Trackback | Comments(20)