カテゴリ:朝陽( 101 )

道北紀行2017~オホーツクの夜明け

f0116528_21011802.jpg
今回の宿泊地はオホーツク海沿いにある猿払村の道の駅で車中泊です。
朝陽を撮影しようと海に行くといい感じに海霧が出ていて
その向こうに面白い形に変形して昇る朝陽を見る事が出来ました。
ちなみにこの時の気温は5℃、メチャクチャ寒かったです^^;


More
by hokkaido-tairiku | 2017-09-28 20:00 | 朝陽 | Trackback | Comments(12)

十勝・道東・オホーツクの旅~気嵐

f0116528_20412775.jpg

やっとネタを仕入れることが出来ました(笑)
1週間ほどお休みを頂きましたが、またお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今回は十勝・道東・オホーツクを回ってきましたが、
天気に恵まれていい景色を見ることが出来ました。
朝景から夕景までシリーズでお届けしたいと思います。

第1回目は十勝川の気嵐です。この時の気温は-16度と思っていた程下がってくれなくて
ダイヤモンドダストは少しだけ見られましたが、サンピラーは見られませんでした。
それでも気嵐は見る事が出来て、朝陽を浴びた様子は見事でした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-02-11 20:52 | 朝陽 | Trackback | Comments(26)

ウトナイ湖~朝陽の中で

f0116528_2018456.jpg

陽が少し高くなった頃、
朝陽を浴びている草や鳥を撮ってみました。
草には霜が降りていてまるで白い花が咲いているようでした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2014-11-27 20:20 | 朝陽 | Trackback | Comments(20)

ウトナイ湖~日の出

f0116528_2028637.jpg

朝陽が顔を出しました。
何回見ても身が引き締まる瞬間です。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2014-11-26 20:30 | 朝陽 | Trackback | Comments(24)

ウトナイ湖~日の出前

f0116528_2034491.jpg

久し振りにウトナイ湖に朝陽を撮りに行ってきました。
雲が低い位置にあったんですが、
それでも気持ちのいい景色に出会えました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2014-11-25 20:36 | 朝陽 | Trackback | Comments(24)

道東紀行2014~オホーツクの朝

f0116528_20274199.jpg

尾岱沼の道の駅で車中泊をして2日目の朝を迎えました。
ここは車から出てすぐに朝陽をみられるので便利な場所なんですが、
素晴らしい朝景を見る事が出来ました。
この景色が今回の旅のメインになりました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2014-08-28 20:32 | 朝陽 | Trackback | Comments(22)

オホーツク870kmの旅~日の出前

f0116528_20543399.jpg

先週の土曜日、オホーツク方面までドライブしてきました。
走行距離は870km、久し振りのロングドライブでした。
第1回目は途中の高速のパーキングで撮った朝景です。

More
by hokkaido-tairiku | 2014-02-20 20:55 | 朝陽 | Trackback | Comments(24)

朝景

f0116528_20342090.jpg

今年に入ってから自宅のベランダから撮った朝の景色です。
なかなか燃える様な朝焼けには出会えませんね~^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2014-01-26 20:36 | 朝陽 | Trackback | Comments(26)

1月3日の朝陽

f0116528_20483686.jpg

1月3日に道東まで撮影に行ってきました。
が、高速に乗ろうと走っていたところ、朝陽が見られそうな空だったので
急遽寄り道をして札幌郊外で朝陽を撮影してみました。
ラッキーなことに朝陽を見る事が出来て、しかもサンピラーまで見る事が出来ました。

More
by hokkaido-tairiku | 2014-01-15 20:51 | 朝陽 | Trackback | Comments(30)

新しい年を迎えて

f0116528_19371876.jpg

2014年が始まりました。
本年も宜しくお願いいたします。
元旦の写真ではありませんが、
自宅から見た朝焼けをアップしてみます。

More
by hokkaido-tairiku | 2014-01-01 19:39 | 朝陽 | Trackback | Comments(38)