カテゴリ:夜景( 36 )

GWの道南⑥

f0116528_2202713.jpg

せっかくここまで行ったのだからと
久し振りに函館山に登ってみました。
早めに登ったので夕陽と夜景の両方見る事が出来ましたが、
GWと言うことだけあって人出がものすごくて、
帰りのロープウェイは40分待ちでした^^;
ちなみに夜景撮影は三脚を立てるスペースなど全くなかったので、
ISO25600での手持ち撮影です。
さすがにノイズはありますが、このサイズだとあまり目立ちませんね。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-05-13 20:00 | 夜景 | Trackback | Comments(24)

道東紀行2015~ウトロ星空

f0116528_20425390.jpg

1日目はウトロの道の駅で車中泊でした。
この日は月も出ていなくて絶好の星撮影日和でした。
とは言っても道の駅からあまり遠くに行くことは出来なかったので、(ヒグマの心配もありますし・・・)
道の駅の敷地内でなるべく暗い場所を選んで撮影してみました。
1枚目は時間差で撮った36枚の写真を合成してみたものです。
斜めに走っている線は人工衛星です。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-09-03 20:00 | 夜景 | Trackback | Comments(12)

美瑛にて⑦

f0116528_20434858.jpg

この日は辺りが薄暗くなっても撮影してました(笑)
夕景を撮った場所から少し離れた場所で、
1枚目に写っているのはケンとメリーの木です。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-07-30 20:46 | 夜景 | Trackback | Comments(16)

道南の星空

f0116528_20375639.jpg

久しぶりに星空を撮ってみました。
夕方は雲が多くて夕陽も諦めたんですが、
いつの間にか雲がなくなっていてきれいな星空を見ることができました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2014-06-16 20:40 | 夜景 | Trackback | Comments(28)

室蘭の夜

f0116528_2035631.jpg

この日は結局夜景撮影までしちゃいました^^;
室蘭の夜景は最近けっこう有名になって、
この日も団体さんが大型バスで夜景を見に来ていました。

More
by hokkaido-tairiku | 2014-05-07 20:05 | 夜景 | Trackback | Comments(30)

大都会の夜景

f0116528_204557.jpg

泊ったホテルの窓からの夜景です。
遠くにスカイツリーが見えましたが、
この日は霞んで見えました。

More
by hokkaido-tairiku | 2014-02-13 20:46 | 夜景 | Trackback | Comments(12)

摩周の夜空

f0116528_20757.jpg

帰ろうと思って車を走らせていたんですが、
一緒に行った写友が「星がメチャクチャきれいだ」と・・・
と言うことで急遽再び摩周湖の展望台に行って星撮影をしちゃいました。
ラストは3分半ほど開けていたんですが、なんか中途半端な写真になっちゃいました^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2014-01-21 20:10 | 夜景 | Trackback | Comments(28)

TOKYO ②

f0116528_2005580.jpg

都庁で夜景を撮った後、東京駅のライトアップを撮ろうと行ってみたんですが、
時間が遅かったせいかもう終わってました^^;
せっかく来たんだからと駅の周辺を撮りながら日本橋まで歩いてみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-12-08 20:04 | 夜景 | Trackback | Comments(20)

TOKYO ①

f0116528_21155015.jpg

先月出張で東京に行ってきましたが、
出来るだけ時間を作って東京を撮影してきました。
今日は都庁からの夜景です。
やはり大都会の夜景はすごいです。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-12-06 21:19 | 夜景 | Trackback | Comments(26)

2013秋~弁慶岬

f0116528_20193474.jpg

陽が落ちた後、寿都町にある弁慶岬に立ち寄りました。
ここには弁慶の銅像があって、夕景をバックに撮ってみました。
空を見上げると満月で、月の光が海面を照らし出していました。

More
by hokkaido-tairiku | 2013-11-06 20:21 | 夜景 | Trackback | Comments(28)