カテゴリ:風景( 1145 )

アルテピアッツァ美唄②

f0116528_20520530.jpg
今日の写真に写っている作品はここでは一番目立つ作品で、
色々と撮り方を変えてみましたが、
撮る方向によって表情が違うので枚数も増えちゃいました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-11-09 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(8)

アルテピアッツァ美唄①

f0116528_20441205.jpg
富良野での撮影を早々に切り上げて
美唄市にあるアルテピアッツァ美唄に行ってみました。
ここには彫刻家の安田侃氏の作品が屋内外に展示されていて
周りの景観と一緒に楽しめる場所です。
久し振りに行ってみましたが、撮影を始めると夢中になっちゃいました(笑)


More
by hokkaido-tairiku | 2017-11-08 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(8)

9月の美瑛④

f0116528_20245230.jpg
望岳台から降りて美瑛の町へ行く途中に「青い池」があるので
せっかくだったので寄ってみました。
光の加減か、雨のせいか分りませんが
残念ながら「青い池」ではなく「緑の池」になってました^^;


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-19 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(12)

9月の美瑛①

f0116528_20083885.jpg
9月の最終土曜日、久し振りに美瑛に行ってきました。
時間がなかったのであまり廻れませんでしたが、
十勝岳ではもう雪が降り、紅葉もきれいでした。
その時の写真を何回かに分けてアップしてみます。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-16 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(16)

道北紀行2017~道北の風景

f0116528_21563511.jpg
今日は今回の旅で走りながら見つけた景色をアップしてみます。
天気が良いとあちこちで良さそうな景色が目に入り、
走っては停まりがけっこう繰り返されました(笑)


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-06 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(18)

道北紀行2017~大規模草地牧場

f0116528_21472940.jpg
豊富町にある大規模草地牧場です。
今回初めて訪れてみましたが、
広大な牧草地が広がり、
宗谷丘陵に負けず劣らずの景観でした。
今度行く時は時間をかけてじっくりと廻ってみたいところです。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-05 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(10)

道北紀行2017~道北の湖沼

f0116528_21270509.jpg
今日は2日間で廻った湖や沼の写真をアップしてみます。
道北には大小様々な湖沼がたくさんありますが、
近くまで行けるのはそんなに多くはありません。
今回は車で行ける湖沼を撮影してみました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-03 20:00 | 風景 | Trackback

道北紀行2017~宗谷丘陵

f0116528_21392258.jpg
道北での定番撮影ポイントになった宗谷丘陵です。
いつもながらの素晴らしい景色で、
ここに行くと撮影枚数が増えます。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-02 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(18)

道北紀行2017~宗谷岬

f0116528_21164155.jpg
2日目は日本最北端の宗谷岬から撮影開始です。
この日も天気がよくて遠くに樺太(サハリン)を見る事が出来ました。
ラストは前日の夜に撮った最北端の碑です。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-09-29 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(14)

道北紀行2017~サロベツ原野

f0116528_20340345.jpg
15~16日と車中泊で道北方面に行ってきました。
その時の写真をシリーズでお届けしようと思います。
第1回目はサロベツ原野です。
下サロベツと呼ばれるところで展望台があるので登って撮ってみました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-09-22 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(16)