カテゴリ:鳥( 153 )

道東紀行2017夏~道東の鳥たち

f0116528_20505709.jpg
今回の撮影旅行で出会った鳥をアップしてみます。
道東では有名な鳥、タンチョウ、オジロワシに出会えました。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-09-04 20:00 | | Trackback | Comments(12)

6月の道北⑦

f0116528_20295798.jpg
今回の道北旅行では何種類かの鳥に出会えましたが、
そんな中で撮影できた鳥の写真をアップしてみます。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-07-10 20:31 | | Trackback | Comments(16)

1月の釧路湿原③

f0116528_20381286.jpg

釧路湿原と言えばタンチョウを外す訳にはいきません。
時期的にまだ早くて「求愛ダンス」を見る事は出来ませんでしたが、
数はたくさんいたのでいろいろ撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-01-18 20:41 | | Trackback | Comments(20)

出会った鳥たち

f0116528_20354855.jpg

北大演習林と湿原で出会った鳥たちをアップしてみます。
3~5枚目はマガモの雛で小さな可愛い声で一生懸命鳴きながら餌を食べていました。
ラスト2枚は湿原で撮ったオオジシギです。
小さくしか撮れませんでしたが、ディスプレイフライトの時の尾羽の形を撮れました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-07-04 20:39 | | Trackback | Comments(32)

GWの道南⑦

f0116528_22101880.jpg

今回の桜撮影では鳥たちとの出会いもありました。
今日は桜と鳥の写真をアップしますが、
メジロは久し振りの出会いだったのでたくさん撮っちゃいました(笑)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-14 20:00 | | Trackback | Comments(8)

オホーツクの鳥たち

f0116528_20271553.jpg

流氷を撮りにオホーツク方面まで行ってきました。
今日はその前にオホーツク地方で出会った鳥たちをアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-09 20:28 | | Trackback | Comments(26)

タンチョウ③

f0116528_21452115.jpg

タンチョウのラストは雪原に佇む姿です。
ただ立っているだけでも画になる鳥だと思います。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-04 21:46 | | Trackback | Comments(30)

タンチョウ②

f0116528_20501548.jpg

今日は飛翔シーンをアップしてみますが、
飛んでくる度に連写で撮るものの、ほとんどがボツ写真でした^^;
何とかピントが合った写真を載せてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-03 20:52 | | Trackback | Comments(12)

タンチョウ①

f0116528_2183588.jpg

2月中旬の撮影ですが、道東にタンチョウを撮りに行ってきました。
今年は雪が少なくて給餌場に集まらなくても餌が捕れるらしく、
あちこちで姿を見ることが出来ました。
今日から何回かに分けてアップしていこうと思っています。
第1回目は求愛ダンス編です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-02 21:12 | | Trackback | Comments(26)

鳥マクロ②

f0116528_2059878.jpg

鳥マクロの2回目は(と言っても2回で終わりですが^^;)ハシブトガラです。
今回はハシブトガラがやたらと集まってくれて枚数もかなり撮っちゃいましたが、
お見せできそうな写真は数枚でした^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-02-12 21:02 | | Trackback | Comments(26)