カテゴリ:花( 495 )

道東紀行2017夏~小清水原生花園

f0116528_21020567.jpg
道東紀行、最終回は小清水原生花園です。
ここも立ち寄ることが多い場所で、季節ごとにいろんな花が咲いていて
いつも花撮影に夢中になります。
今回もマクロでいろいろと撮ってみました。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-09-06 20:00 | | Trackback | Comments(20)

ひまわり④

f0116528_20295663.jpg
世界のひまわりの2回目です。
今日は赤系のひまわりをアップしてみます。

お盆休みの間出かけてきますので、しばらくの間お休みさせて頂きますm(_ _)m


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-08-10 20:32 | | Trackback

ひまわり③

f0116528_20183357.jpg
北竜町のひまわり畑には世界のひまわりが植えられている花壇があります。
今日はその花壇から黄色系のひまわりをアップしてみます。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-08-09 20:21 | | Trackback | Comments(18)

ひまわり②

f0116528_20274487.jpg
引き続き北竜町のひまわりです。
今日は昨日とは違った撮り方で撮った写真をアップしてみます。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-08-08 20:30 | | Trackback | Comments(14)

ひまわり①

f0116528_20145889.jpg
先週の土曜日、ドライブを兼ねて撮影をしてきました。
今日は北竜町のひまわりです。
ここのひまわり畑は有名で、ちょうど見頃という事もあって
この日はたくさんの人が来ていました。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-08-07 20:17 | | Trackback | Comments(10)

ファーム富田③

f0116528_20095323.jpg
ファーム富田で見たラベンダー以外の花たちをアップしてみます。
以前に比べると花壇の数が増えて花の種類も増えていました。
その分撮影も楽しめました。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-07-27 20:12 | | Trackback | Comments(12)

ファーム富田②

f0116528_20152292.jpg
ファーム富田でおそらく一番有名な花壇がここだと思います。
この日は曇り空でちょっと残念でしたが
たくさんの観光客で賑わっていました。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-07-26 20:17 | | Trackback | Comments(10)

ファーム富田①

f0116528_19551622.jpg
北海道もラベンダーの時期になりました。
撮影は今月中旬ですが、ラベンダーで有名なファーム富田に行ってきました。
相変わらず見事なラベンダー畑や花壇で
何回かに分けてアップしようと思います。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-07-24 19:58 | | Trackback | Comments(22)

6月の道北①

f0116528_21062049.jpg
先々週の土曜日道北方面へ撮影に行ってきました。
道北へはGWにも行ったんですが、天気がいまいちで不完全燃焼だったので
天気予報も「晴れ」ということでリベンジの意味も込めて行ってみました。
第1回目はサロベツ湿原の写真です。野の花もちらほらと咲き始めていましたが、
この時点では天気は残念ながら曇りでした^^;
道北の旅、シリーズでお届けしようと思います。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-06-26 21:15 | | Trackback | Comments(10)

スズラン②

f0116528_20195261.jpg
スズランの前ボケに葉っぱのベールをかけて撮ってみました。
こういう撮り方好きなんです^^;


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-06-19 20:22 | | Trackback | Comments(14)