カテゴリ:紅葉( 172 )

道東紀行2016秋~阿寒湖周辺

f0116528_045140.jpg

札幌から走っていくと阿寒湖を過ぎた辺りにある紅葉の名所です。
広い駐車スペースがあり、川へ降りるルートも比較的歩きやすくて
この時もたくさんのカメラマンが来ていました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-11-04 20:00 | 紅葉 | Trackback

道東紀行2016秋~オンネトー

f0116528_2357576.jpg

10月の3連休、1泊2日の車中泊で道東方面へ撮影に行ってきました。
その時の写真をシリーズでアップしていこうと思います。
第1回目はオンネトーです。
このブログにはよく登場する場所ですが、
道東方面に行く時はルートにもよりますが必ずと言っていい程立ち寄る場所です。
この日は残念ながら青空の下での撮影とはいきませんでした^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-11-02 20:00 | 紅葉 | Trackback

10月の十勝岳連峰③

f0116528_23363134.jpg

紅葉も撮り方によって色んな表情を見せてくれます。
今日はちょっと違った感じで撮った写真をアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-10-26 20:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(26)

10月の十勝岳連峰②

f0116528_23292813.jpg

今日は↓と撮影場所を変えて撮った写真です。
ちょうど見頃の時期だったせいかどちらの場所も人が多くて
かなり賑やかでした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-10-25 20:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(10)

10月の十勝岳連峰①

f0116528_2315417.jpg

約1ヶ月お休みを頂きましたが、今日からまた再開しようと思いますので、
これからも宜しくお願いします。
と言っても11月中旬まで多忙の為、コメント欄は開けたり開けなかったりしますので
ご理解の程宜しくお願いします。

休んでいる間も何回かは撮影に行けたのでその時の写真をアップしていこうと思います。
再開第1回目は十勝岳の紅葉です。
撮影は10月の上旬だったので、今はすっかり紅葉も終わっていると思いますが・・・^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-10-24 20:00 | 紅葉 | Trackback

11月の富良野・美瑛①

f0116528_2048378.jpg

11月の第一週の撮影ですが、富良野・美瑛に行ってきました。
午後からの撮影だったのであまり廻れませんでしたが、
晩秋の景色を楽しんできました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-20 20:51 | 紅葉 | Trackback | Comments(24)

道南の紅葉

f0116528_20342644.jpg

鳥崎八景の撮影を終えて、近くにある道の駅で休憩しましたが、
この道の駅の敷地の紅葉がいい感じだったので
ブラブラ歩きながら何枚か撮ってみました。
ちなみにバックに写っている山は駒ヶ岳です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-19 20:36 | 紅葉 | Trackback | Comments(22)

鳥崎八景~上大滝

f0116528_20354065.jpg

鳥崎八景、ラストは上大滝です。
落差10mの滝で、アイヌの方々は「ポロソー(大きな滝)」と呼んでいたそうです。
周りの景観もいい感じで、滝の下流では釣りをしている人もいました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-18 20:40 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)

鳥崎八景~新鳥崎大橋

f0116528_2035303.jpg

七景目は新鳥崎大橋です。
↓の駒ヶ岳ダムの少し上流に架かっている橋ですが、
ここも最盛期には見事な紅葉が見られるのだと思います。
今回はカラマツがちょうどいい色になっていました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-17 20:38 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)

鳥崎八景~駒ヶ岳ダム

f0116528_20433675.jpg

五景目は虹懸巌なんですが、落石の恐れがあると言うことで
そこに行く道は通行止めになっていました(>_<)
なので、一つ飛ばして六景目の駒ヶ岳ダムです。
まだ紅葉が残っていて映り込みも見る事が出来ました。
最盛期の映り込みを見てみたかったです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-13 20:46 | 紅葉 | Trackback | Comments(26)