「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:花火( 12 )

花火②

f0116528_21102091.jpg

いろいろ試した花火撮影とはアート花火でした。
ピントリングの回し具合でその時だけの写真が撮れるので
花火撮影をする時は普通の写真の他に必ずこんな風に撮ってます^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-08-26 21:15 | 花火 | Trackback | Comments(20)

花火①

f0116528_20241722.jpg

積丹で夕陽を撮り終えた後、
この日のメインと考えていた花火撮影をしました。
今年も1回きりの撮影ですが、いろいろと試しながら撮影してみました。
今日は普通に撮った花火をアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-08-24 20:29 | 花火 | Trackback | Comments(20)

花火②

f0116528_17461413.jpg

今年もアート花火に挑戦してみました。
出てくる画は面白くて好きな撮り方なんですが、
とにかく難しいです^^;
ピントリングを回す時にどうしてもカメラがぶれちゃいます(>_<)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-26 20:00 | 花火 | Trackback | Comments(30)

花火①

f0116528_17335875.jpg

年に1回の花火撮影です(笑)
かなり早い時間に会場に着いてカメラをセットし、
イメージトレーニングをしたんですが、
やはり年に1回しか撮らないと本番の時に戸惑いました^^;
今日は普通に撮った写真を一気にアップします。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-25 20:00 | 花火 | Trackback

夜空に咲く花②


f0116528_2040332.jpg

今回初めてアート花火に挑戦してみました。
ピントリングを動かすスピードやタイミングと
シャッターを開けている時間との兼ね合いが難しかったですが、
なんとかそれっぽいのが撮れたのでアップしてみます。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-08-13 20:45 | 花火 | Trackback | Comments(37)

夜空に咲く花①


f0116528_2034966.jpg

一年ぶりに花火を撮ってみました。
初めのうちは撮り方を忘れちゃってたんですが、
撮っている内になんとか思い出しました(苦笑)

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-08-12 20:06 | 花火 | Trackback | Comments(20)

岩内町花火大会 ③

f0116528_204339.jpg

今年の花火撮影は2回しか出来ませんでしたが、
来年は露光間ズームとかにも挑戦してみたいですね。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-08-29 20:00 | 花火 | Trackback

岩内町花火大会 ②

f0116528_1959632.jpg

この場所は何年か前にもこの花火大会を撮影した場所なんですが、
海への映り込みがきれいなので今回もここから撮影してみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-08-28 20:00 | 花火 | Trackback

岩内町花火大会 ①

f0116528_19534391.jpg

日本海側の町、岩内町の花火大会の写真です。
この花火大会はちゃんと開催日がわかっていました(笑)
枚数が多いので3回に分けてアップします。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-08-27 20:00 | 花火 | Trackback | Comments(26)

花火大会

f0116528_20481338.jpg

美瑛での撮影を終えて家路についている途中、
中富良野町の花火大会に遭遇しました。
となると撮らない訳にはいかないので・・・(笑)
慌てて場所を選んだので建物越しの花火になっちゃいました^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-08-23 20:51 | 花火 | Trackback | Comments(24)