「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:建物( 39 )

小樽にて④

f0116528_20523378.jpg

小樽での撮影、最終回は
草花を絡めた写真をアップしてみます。
古い倉庫には蔦が絡まっていたり
庇から草が生えていたりと倉庫の歴史を感じる光景でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-08-05 20:54 | 建物 | Trackback | Comments(20)

小樽にて③

f0116528_2048521.jpg

倉庫の壁にはいろんな装置や配線が
まるでオブジェのように張り付いていました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-08-04 20:49 | 建物 | Trackback

小樽にて②

f0116528_2039267.jpg

倉庫の壁にあるドアや窓を切り取ってみました。
壁の色との対比も面白い感じでした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-08-03 20:41 | 建物 | Trackback

小樽にて①

f0116528_20485759.jpg

小樽に撮影に行ってきました。
とは言っても小樽運河とか有名なところは一切撮らず、
港の倉庫群で気になった所だけを切り取ってみました。
4回に分けてアップしますが、なかなかコメントしづらい写真だと思うので
最終回にコメント欄を開けたいと思います。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-08-01 20:52 | 建物 | Trackback

道北の旅~稚内

f0116528_20343975.jpg

ついに稚内までやって来ました。
今回立ち寄ったのは宗谷岬にある日本最北端の碑と北防波堤ドームです。
最北端の碑の海の向こうに見えるのはサハリンですが、
この日ははっきりと見ることが出来ました。
北防波堤ドームは初めて訪れたんですが、造形美に惹かれました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-18 20:00 | 建物 | Trackback | Comments(12)

京都・大阪の旅~大阪城

f0116528_2012537.jpg

京都・大阪の旅、最終日は午前中しか時間が無かったんですが、
大阪城近辺を撮影してみました。
初めて見る大阪城は美しくて大きくて感動でした。
たくさん撮っちゃったんですが、一気にアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-04-27 20:15 | 建物 | Trackback | Comments(30)

京都・大阪の旅~水路閣

f0116528_20401558.jpg

今回の京都旅行で絶対に来たかった場所の一つ、水路閣です。
雨が降っていたせいか人が少なくて
ほとんど待たずに人の入っていない写真を撮る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-04-19 20:42 | 建物 | Trackback | Comments(30)

京都・大阪の旅~南禅寺

f0116528_215483.jpg

雨の南禅寺です。
かなり強い降りになってきましたが、写欲は衰えませんでした(笑)
ここは絶対に見たいものがあったので寄ってみたんですが、
それは次回にアップしたいと思います。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-04-17 21:07 | 建物 | Trackback | Comments(14)

京都・大阪の旅~青蓮院門跡

f0116528_20235512.jpg

天台宗のお寺で国宝の青不動明王がある場所です。
このお寺からは京都盆地を一望できるんですが、
雨降りだったのでちょっと残念な景色でした^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-04-16 20:29 | 建物 | Trackback | Comments(16)

11月29日の美瑛Ⅲ

f0116528_216191.jpg

十勝岳温泉に行く途中で見つけた廃屋です。
こういう光景を見つけると撮ってしまいます^^;
ラストはアドバンストフィルターのダイナミックトーンで撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-12-10 21:11 | 建物 | Trackback | Comments(24)