カテゴリ:機材( 4 )

レンズ分解

f0116528_19514323.jpg

あまりにも更新がないので「何やってんだろ~?」
と思われていると思いますので、
こんな事やってますというご報告を・・・(笑)
今のところ古いフィルムカメラ3台のモルト交換等、
オールドレンズ6本の分解掃除をしました。
10月にはブログを再開できると思います。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-09-26 19:55 | 機材 | Trackback | Comments(32)

ご報告

f0116528_20354438.jpg

新年早々のご報告です(笑)
今まで中判カメラには興味はあったんですが、
色々な面で今一歩踏み出せないでいました。
でも、ブログを通じていろいろな方が中判を使われているのを拝見して
自分でも使いたい気持ちがどんどん大きくなって行きました。
そこで、レンズ交換タイプのカメラだとレンズ沼に嵌まる事は目に見えていたのと(笑)
以前から二眼レフカメラに興味があった事もあって、このローライコードⅤaを購入しました。
これからフィルムを購入して、ぼちぼちと撮っていきたいと思っています。

ついでにこんなのも買っちゃいました^^;
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-01-03 20:43 | 機材 | Trackback | Comments(33)

CX3

f0116528_20203452.jpg

以前からいいコンデジを欲しいと思っていたんですが、
今回思い切って買っちゃいました。
GRD Ⅲはさすがにいいカメラだと思いましたが、金額的にちょっと手が出ませんでした^^;
で、このCX3購入ということになりました。
今回の日高での撮影に持って行って試し撮りをしましたが、
出てきた画を見てびっくりしました。CX3恐るべしです(笑)

Moreから試し撮りの写真をどうぞ。全く手を加えていない撮って出しの画像です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-04-19 20:27 | 機材 | Trackback | Comments(20)

原点

f0116528_17485715.jpg

高校時代に一眼レフで写真を撮りたくて、アルバイトをして中古で買ったCanon AE-1。
私の写真撮影の原点と言える一台です。
交換レンズを買う事が出来なくて、安価な35mmレンズ一本であちこち撮り歩きました。
最近は使うこともなくなりましたが、まだ十分に撮影は可能です。
いつかまた、このカメラにフィルムを入れて命を吹き込んであげようかな・・

今日のエントリーは「PHOTO-YARD」様のTB企画「The indoor photograph 2008」
に参加しています。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-06-22 18:01 | 機材 | Trackback(1) | Comments(20)