カテゴリ:未分類( 25 )

ぶらりと日帰り旅~当別ダム①

f0116528_21594231.jpg

5月14日の土曜日、天気が良さそうだったので
最終目的地だけ決めて、その途中よさそうな場所を見つけたら撮影しようと出かけました。
今回はほとんどが今までに撮影したことのない場所ばかりです。
10回に分けてアップしていく予定ですので、お付き合い宜しくお願いします。

第1回目は当別ダムです。
平成24年に完成したダム湖で、初めて行ってみましたが、
まだ桜も残っていて春モミジの光景も見ることが出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-20 20:00 | Trackback | Comments(24)

道東紀行2015~知床峠朝景

f0116528_2050195.jpg

2日目の朝景は知床峠で撮ろうと暗いうちから出発しましたが、
今回もまた深い霧で日の出は撮れず・・・
少し陽が高くなってきてやっと霧が晴れてきました。
1、2枚目は知床峠の展望台からの撮影です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-06 19:50 | Trackback | Comments(32)

復興に向けて

f0116528_20121154.jpg

長い間お休みしましたが、今日からまた更新を再開したいと思います。

東北関東大震災の傷跡はまだまだ癒される事がなく、
たくさんの方々が避難所生活を強いられています。
復興にはたくさんの年月がかかると思いますが、必ず復興すると信じています。
我々日本人にはそれだけのパワーがあると思います。

頑張れ東北! 頑張れ日本!

更新を休んでいる間にもたくさんの方たちにご訪問頂きありがとうございます。
連絡が取れなかった友人とは連絡が取れ、家族全員無事と聞きホッとしています。
ご心配頂いた皆様にご報告と共にお礼申し上げます。

Moreより道東紀行を再開したいと思います。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-03-21 20:30 | Trackback | Comments(26)

6月の公園

f0116528_20191967.jpg

まだ6月の写真で恐縮なんですが・・・^^;
札幌市内にある公園にCX3を持って撮影に行って来ました。
いろんな木や植物があって、目の保養になりました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-07-14 20:23 | Trackback | Comments(24)

日本丸

f0116528_1959540.jpg

「春を探して」シリーズの途中ですが、
先日の土曜日、苫小牧港に日本丸が寄港し、
帆を張る訓練「セイルドリル」を行うというので行ってきました。
こういったイベントものを撮る事はほとんど無いのですが、
船が大好きなので・・・(笑)
人をなるべく入れないよう撮っていたら、こんなアングルばかりになっちゃいました^^;
一気にアップしちゃおうと思いますので、枚数多いです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-04-26 20:06 | Trackback(1) | Comments(38)

Merry Christmas!

f0116528_20393286.jpg

十勝シリーズの途中ですが、今日はクリスマスイブという事で・・・
みなさんはどんなイブをお過ごしでしょうか?
我が家は今年もケーキだけは頂きました^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-12-24 20:43 | Trackback | Comments(18)

F3の画

f0116528_2025771.jpg

今回のGWではニコンのフィルムカメラF3でも撮影してみました。
今はもう製造していない古いカメラですが、
モータードライブを付けているので、シャッター音と
フィルムの巻き上げ音がたまりませんでした(笑)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-05-21 20:30 | Trackback | Comments(22)

視界0mの恐怖

f0116528_20343250.jpg

函館シリーズの最初に「とんでもない事態」
と書きましたが、それがこの写真です。
帰り道中山峠を通って帰ったんですが、
猛吹雪に遭い、視界が0mになる時もしばしば・・
先頭を走っている時は道路のどこを走っているのかも分からない状態で、
先行車に追いつけたので、なんとか後をついて行きながら走る事が出来ました。
みんなハザードを点けて時速5~10kmの最徐行運転。
運転歴約30年の私ですが、こんな猛吹雪に遭ったのは初めてでした。

あ、この写真は相方(奥さん)が助手席から撮ったのでご心配なく。
って言うか、とても運転しながらの撮影なんて不可能でした^^;
ん?と言うことは相方の写真、ブログ初登場という事に・・・(笑)
走行中での撮影なので、手振れ等々はご容赦を・・・

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-03-24 20:53 | Trackback | Comments(22)

聖なる夜に・・・

      メリークリスマス! 
f0116528_20484391.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-12-24 20:44 | Trackback(3) | Comments(18)

夏休み

f0116528_21162369.jpg

今年は8月11日から5日間の夏休みを取ることが出来ました。
実質9連休なんですが、ガソリン高騰その他もろもろで
遠出は出来ませんでしたが、昨日まで毎日撮影に出掛けていました。
明日から、今回撮った写真をアップしていこうと思っていますので
お付き合い宜しくお願いします。

ちなみに、今日の車(GTR)は私のではないので、お間違えのないように・・・(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-08-14 21:23 | Trackback | Comments(26)