浜離宮恩賜庭園①

f0116528_20580512.jpg
次に向かったのは浜離宮恩賜庭園です。
日比谷公園から何に乗っていけば着くのか分らなかったので結局歩きました(笑)
ここも初めての場所でしたが紅葉はごく一部しか見られませんでした。
日比谷公園とは紅葉する木の種類が違うのかもしれません。
それでもゆっくりと時間をかけてぐるっと回ってみました。


More
# by hokkaido-tairiku | 2017-11-22 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(4)

日比谷公園②

f0116528_20503001.jpg
日比谷公園はけっこう色付いた木がありましたが、
その中でもイチョウの黄葉は見事で、
都会の中にあるオアシスという印象を受けました。


More
# by hokkaido-tairiku | 2017-11-21 20:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(12)

日比谷公園①

f0116528_20414399.jpg
先週、東京へ出張したので週末に都内の公園を撮影してみました。
紅葉にはまだちょっと早い感じでしたが、初めての場所だったので楽しく撮影できました。
天気が小雨まじりだったのがちょっと残念です。




More
# by hokkaido-tairiku | 2017-11-20 20:46 | 風景 | Trackback | Comments(14)

アルテピアッツァ美唄⑤

f0116528_21095131.jpg
ここは1981年に閉校した旧栄小学校の校舎を屋内展示場としています。
校舎のあちこちに作品が展示されていて木造の校舎の雰囲気とも合っています。
なぜかホッとする空間です。


More
# by hokkaido-tairiku | 2017-11-14 20:00 | 造形 | Trackback | Comments(18)

アルテピアッツァ美唄④

f0116528_21032936.jpg
ここには屋内にも展示物がありますが、
この日は安田侃氏の作品以外の展示物もありました。
紙を使った柔らかい雰囲気と暖かみのある光に癒やされました。


More
# by hokkaido-tairiku | 2017-11-13 20:00 | 造形 | Trackback | Comments(16)

アルテピアッツァ美唄③

f0116528_20580293.jpg
まだきれいに紅葉しているモミジがあったので
作品と一緒に撮ってみました。


More
# by hokkaido-tairiku | 2017-11-10 20:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

アルテピアッツァ美唄②

f0116528_20520530.jpg
今日の写真に写っている作品はここでは一番目立つ作品で、
色々と撮り方を変えてみましたが、
撮る方向によって表情が違うので枚数も増えちゃいました。


More
# by hokkaido-tairiku | 2017-11-09 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(8)